03.静岡の美味い寿司を食べる会の最近のブログ記事

静岡のうまい寿司を食べる会のコンセプトは楽しく。明るく。そして美味しくです。経営者が多いけれど、経営者だけでなく会社勤めの方々も気兼ねなく、楽しく会話して仲良くなっていただくことが重要です
入船寿司、葵タワー店店長、稲葉さん
入船寿司、葵タワー店店長、稲葉さん 今回もお世話になります。
煮だこをカット
煮だこをカット 社長夫人の仁美さん。いつも、会場を貸していただきましてありがとうございます。
お孫さんの功一君(こーちゃん)
お孫さんの功一君(こーちゃん)も大きくなりました。指はおいしいですか?
お手伝いいただいた和恵さん、竹下さん
お手伝いいただいた和恵さん、竹下さん 酒豪の和恵さん。でも、すごく縁の下の力持ちです。
イケメンも酔って候
イケメンも酔って候 ご機嫌ですね!笛吹市からお越しです
リラックマの巻き寿司
リラックマの巻き寿司 食べたかったなあ!でもほしい人がいるだろうから、その方へ。
おねえさんず1
おねえさんず1 リラックマとeiko takahara先生、杉浦さん。
お姉さんず2
お姉さんず2 農家の谷さんも参戦。リラックマ大好きです。
短パン王子も楽しむ寿司会
短パン王子も楽しむ寿司会 浜松女子隊も楽しむ寿司会です。

リラックマの巻き寿司をつくる動画です。
また、やります。ぜひ、お集まり下さい。

 

静岡のうまい寿司を食べる会2017年秋の陣が9月2日に行われました。直前で、仕事の都合が入ってキャンセルとか、体調崩してこれないとかあったのですが、facebookですぐキャンセル分が補充されて30人で開催です。

場所は興津の望月商会です
場所は興津の望月商会です 二部屋+キッチン合計三室をぶち抜いて30人の大宴会です。乾杯
入船寿司の稲葉さん
入船寿司の稲葉さんに今回も握っていただきました。

船盛
船盛 金目鯛、ホタテ、甘エビ、アジ、いくら、ホタテなどの船盛豪華です。
功ちゃん6カ月
功ちゃん6カ月 望月家のお孫さんも6カ月になってお父さん、お母さん(長女)に連れられて参戦です。
高級なお寿司
高級なお寿司 なんと大トロや高級食材の金目鯛、あわびも握られています。
ネールまで寿司
ネールまで寿司のかたもいたり、
靴下が寿司の方も
靴下が寿司の方も まるでワールドカップのときの盛り上がりのようです。形から入るって重要です
望月家がご用意いただいたご馳走
望月家がご用意いただいたご馳走 一日かけてご用意いただきました。ありがとうございます。焼き豚が大人気で、みなさんの写真を撮っていたらほとんどなくなっていました。(泣き


総集編の動画つくりました。
皆さんの協力あっての寿司会です
 

毎年恒例の、静岡の美味い寿司を食べる会(第12回)2017・冬開催です、今回は仕事などが重なった方がいて前回の30人越えまではいかなかったのですが、20名超で開催できました。

寿司会、乾杯
寿司会、乾杯 今回も株式会社望月商会を会場にして実施させていただきました。いつもありがとうございます。


動画で総集編を流しますね、全体の様子をみてください
今回の寿司職人は稲葉敏雄さん(入船寿司・葵タワー店店長)です
今回の寿司職人は稲葉敏雄さん(入船寿司・葵タワー店店長)です 右上、寿司サラダはタワーになっていて豪華。左下大根のかぶらまきの寿司です。


稲葉さんの離れ業、「大根の桂剝き」を動画でご覧ください
私は、車の送迎もあったので、酒ご法度だったのですが、山梨からの藤森さんが、谷桜の原酒をお持ちいただいて、好評でした。
寿司会参加の方々
寿司会参加の方々 わざわざ甲府からお越しいただいた若月さんは、愛犬がお怪我をされたようで病院までいってきて遅刻でした。
寿司会の皆様2
寿司会の皆様2 短パン王子(中)や日本酒ソムリエ村越さん(左下)が常連化してきて面白い。新規では藤森さん(右)が八ヶ岳南麓の北杜市から参加です。寿司ネールはいつもの望月和恵さんです。


杉浦孝子さんと宮澤利枝子さんお「糸」です。FBチャットはファイル共有で練習して、一発本番でした。
寿司会恒例の仮想
寿司会恒例の仮想して記念撮影

お疲れ様でした。また次回も開催できるとよいです


 

恒例の静岡の美味い寿司を食べる会が株式会社望月商会でありました。
静岡の美味い寿司を食べる会2016秋
静岡の美味い寿司を食べる会2016秋 いつになく人がいらして合計33名でした。一番遠い方は甲府市や名古屋市からお越しで、遠路ありがとうございます。
寿司会ご参加の皆様1
寿司会ご参加の皆様1 今回は短パン王子もご縁があって参加できることになりました。また常連の方々も。みなさんの笑顔が毎回楽しみです。
今回はソムリエの方のワイン講義や、キャンプの熟練者の作る薫製も堪能しました
今回はソムリエの方のワイン講義や、キャンプの熟練者の作る薫製も堪能しました そして、右の写真は寿司屋さんが握る卵焼き。
船盛
船盛 金目鯛、タチウオ、甘エビ、アジ、生シラスなどが堪能できました。
寿司のケーキ
寿司のケーキ これは90歳の誕生日を迎えた望月商会のおじいちゃんとおばあちゃんにたべていただきました。 

ハッピーちゃん
ハッピーちゃん 酒(磯自慢)を飲んだので車で帰れなくなり、望月家に泊まりました。ギター、カメラなどの機材を持ち込んだので車が必要だったのです。みなさんが寿司会から帰られた会場の床の間に泊めていただきました。翌朝、自分が一番早く起きたので愛犬の散歩行い、雨もまだだったのでランニングもしました。

ずうずうしくも朝食をいただき、少し会話して帰りました。


プロの教えるおいしい卵焼きの作り方の動画です  

homepage_bnr.gif

最近のコメント

  • 中小企業診断士 加藤忠宏: 吉野さん 14回目か 続きを読む
  • 吉野聡建築設計室: おはようございます♪ 続きを読む
  • みんなニコニコ医療食のよっしー: こんばんは! 名称が 続きを読む
  • モルタルマジック: こんにちは! レトロ 続きを読む
  • 吉野聡建築設計室: おはようございます。 続きを読む
  • モルタルマジック: こんにちは! 歴史好 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: 浜松餃子美味しいです 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: 浜松餃子美味しいです 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: サギソウやっと納得行 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: おはようございます 続きを読む

ウェブページ