03.静岡の美味い寿司を食べる会の最近のブログ記事

静岡のうまい寿司の会に参加される皆さんは、経営者が多く、紳士淑女的方が多く、和気あいあい仲良く、皆でおいしいお寿司をいただきます。

望月商会関係者の皆様
望月商会関係者の皆様、そして職人の稲葉さん、前夜から、一生懸命の準備いつもありがとうございます。

チーム静岡
浜松から、愛知からそして山梨県笛吹市からイケメンが。
新しいからも、古くからの方もいりまじって寿司を楽しみまs
新しいからも、古くからの方もいりまじって寿司を楽しみます、ちびまる子ちゃんの靴下もかわいい。
 

9/15 静岡の美味い寿司を食べる会2018が興津の株式会社望月商会で行われました。今回は愛知県、神奈川県、山梨県などから遠路はるばる参戦された方多数。合計30名の参加者でした。
静岡の美味い寿司を食べる会2018
静岡の美味い寿司を食べる会 多くの方のご参加ありがとうございます。
稲葉さん作の船盛り
稲葉さん作の船盛り 陶芸作家でもある稲葉さん。見事な器で配給です。
望月仁美さんも手によりをかけて、多くのオードブルがでました。
望月仁美さんも手によりをかけて、多くのオードブルがでました。美味しかったです。ありがとうございます。

酒豪の姉御も健在です
酒豪の姉御も健在です 
綺麗な稲葉さんのお寿司
綺麗な稲葉さんのお寿司 大トロ、鯛、マグロ、穴子、アワビ、海老ですね。
卵焼きや押し寿司の実演もありました。
卵焼きや押し寿司の実演もありました。

皆さん、またお会いしましょう。

寿司会は前日と2日前にキャンセルがでて2名欠員があったのですがすぐに埋まってしまうほどの大人気。しかも、FBだけで集客、かつ秘密グループですから招待した人でないと見れないのです。

春静岡の美味い寿司を食べる会2018参加者
春静岡の美味い寿司を食べる会2018・春 参加者 以前に比べると若干、人の意ら変わりはありますが、復活した人、新しく仲間に加わった人など多士済々
健康診断、ピンチを潜り抜けた方も無事ご参加です
健康診断、ピンチを潜り抜けた方も無事ご参加です 良かった。しかし、残念だったのは岐阜県からのHさん前日に組長やっているご町内で亡くなった方がいて、責務上無念の欠席となりました。
フルーツ宝石箱ちらし寿司
フルーツ宝石箱ちらし寿司 イチゴ、リンゴ、キウイ、オレンジ、トマト、アボカド、レモン、卵、ブロッコリー、カニ、エビなどふんだんに素材を使いつつ、最後にトビッコとイクラをかけてできあがり


動画はこちら。
寿司1人前
寿司1人前 ギターを弾いている間に握っておいてもらえました。ありがとうございます。
余興の千本桜
余興の千本桜 2週間前にギターをやれといきなりいわれました(汗;

最後はなごり雪を皆で歌ってお開きになりました。

静岡の美味い寿司を食べる会2018・春が、静岡県静岡市清水区興津にある望月商会で開催されました。

■作曲家 いとうあゆみコンサート
有料で、甲府市在住作曲家のいとうあゆみ氏のコンサートが開催されました。参加者は20名、時間は一時間
巫女ミュージシャンいとうあゆみ氏
巫女ミュージシャンいとうあゆみ氏 あえて類似するジャンル探すなら矢野顕子的雰囲気の音楽です。オリジナル楽曲をピアノで弾き語りするスタイル。いとう氏は甲府東高校、国立東京学芸大出身。5歳くらいから勝手にピアノが弾けるようになったというから才能なんでしょう。
ただし、クラシックには違和感があったということでクラシックの分野にすすまず。ピアノ教室等を経営しながら作曲活動です。
好評だったコンサート
好評だったコンサート 一般的に音楽家は著作権や師匠との軋轢など、結構めんどくさいことが多い業界なのですが、彼女は天真爛漫。また、神道系の歌詞も含まれることから巫女ミュージシャンとも呼ばれております。

彼女のコンサルに入ったのは2017年に秋。仕事に入る前に、ふと望月商会の仁美さんが頭に浮かんだ。「そうだ、二人を結び付けよう」と考えて彼女に助言しました。facebookを使い、即友達申請させて、訪問に結び付け、今や望月商会といとうさんはビジネスパートナーです。

コンサートもおわり、いよいよ静岡の美味い寿司を食べる会
静岡の美味い寿司を食べる会
静岡の美味い寿司を食べる会 今年も開催できました。岐阜からの参加予定のHさんは組長であるご町内でご不幸があり不参加、あるいは書道家のKさんはイベントの準備ができていないとかで不参加でしたが、あっという間にキャンセル待ちで埋まるこの会。FBの秘密グループなのにひそかに大人気です。
ご馳走
ご馳走 船盛りのちらし寿司、Sさんの手製のポテトサラダなどなど盛りだくさんのお料理で始まります。


次回に続く
 

静岡のうまい寿司を食べる会のコンセプトは楽しく。明るく。そして美味しくです。経営者が多いけれど、経営者だけでなく会社勤めの方々も気兼ねなく、楽しく会話して仲良くなっていただくことが重要です
入船寿司、葵タワー店店長、稲葉さん
入船寿司、葵タワー店店長、稲葉さん 今回もお世話になります。
煮だこをカット
煮だこをカット 社長夫人の仁美さん。いつも、会場を貸していただきましてありがとうございます。
お孫さんの功一君(こーちゃん)
お孫さんの功一君(こーちゃん)も大きくなりました。指はおいしいですか?
お手伝いいただいた和恵さん、竹下さん
お手伝いいただいた和恵さん、竹下さん 酒豪の和恵さん。でも、すごく縁の下の力持ちです。
イケメンも酔って候
イケメンも酔って候 ご機嫌ですね!笛吹市からお越しです
リラックマの巻き寿司
リラックマの巻き寿司 食べたかったなあ!でもほしい人がいるだろうから、その方へ。
おねえさんず1
おねえさんず1 リラックマとeiko takahara先生、杉浦さん。
お姉さんず2
お姉さんず2 農家の谷さんも参戦。リラックマ大好きです。
短パン王子も楽しむ寿司会
短パン王子も楽しむ寿司会 浜松女子隊も楽しむ寿司会です。

リラックマの巻き寿司をつくる動画です。
また、やります。ぜひ、お集まり下さい。

 

静岡のうまい寿司を食べる会2017年秋の陣が9月2日に行われました。直前で、仕事の都合が入ってキャンセルとか、体調崩してこれないとかあったのですが、facebookですぐキャンセル分が補充されて30人で開催です。

場所は興津の望月商会です
場所は興津の望月商会です 二部屋+キッチン合計三室をぶち抜いて30人の大宴会です。乾杯
入船寿司の稲葉さん
入船寿司の稲葉さんに今回も握っていただきました。

船盛
船盛 金目鯛、ホタテ、甘エビ、アジ、いくら、ホタテなどの船盛豪華です。
功ちゃん6カ月
功ちゃん6カ月 望月家のお孫さんも6カ月になってお父さん、お母さん(長女)に連れられて参戦です。
高級なお寿司
高級なお寿司 なんと大トロや高級食材の金目鯛、あわびも握られています。
ネールまで寿司
ネールまで寿司のかたもいたり、
靴下が寿司の方も
靴下が寿司の方も まるでワールドカップのときの盛り上がりのようです。形から入るって重要です
望月家がご用意いただいたご馳走
望月家がご用意いただいたご馳走 一日かけてご用意いただきました。ありがとうございます。焼き豚が大人気で、みなさんの写真を撮っていたらほとんどなくなっていました。(泣き


総集編の動画つくりました。
皆さんの協力あっての寿司会です
 

毎年恒例の、静岡の美味い寿司を食べる会(第12回)2017・冬開催です、今回は仕事などが重なった方がいて前回の30人越えまではいかなかったのですが、20名超で開催できました。

寿司会、乾杯
寿司会、乾杯 今回も株式会社望月商会を会場にして実施させていただきました。いつもありがとうございます。


動画で総集編を流しますね、全体の様子をみてください
今回の寿司職人は稲葉敏雄さん(入船寿司・葵タワー店店長)です
今回の寿司職人は稲葉敏雄さん(入船寿司・葵タワー店店長)です 右上、寿司サラダはタワーになっていて豪華。左下大根のかぶらまきの寿司です。


稲葉さんの離れ業、「大根の桂剝き」を動画でご覧ください
私は、車の送迎もあったので、酒ご法度だったのですが、山梨からの藤森さんが、谷桜の原酒をお持ちいただいて、好評でした。
寿司会参加の方々
寿司会参加の方々 わざわざ甲府からお越しいただいた若月さんは、愛犬がお怪我をされたようで病院までいってきて遅刻でした。
寿司会の皆様2
寿司会の皆様2 短パン王子(中)や日本酒ソムリエ村越さん(左下)が常連化してきて面白い。新規では藤森さん(右)が八ヶ岳南麓の北杜市から参加です。寿司ネールはいつもの望月和恵さんです。


杉浦孝子さんと宮澤利枝子さんお「糸」です。FBチャットはファイル共有で練習して、一発本番でした。
寿司会恒例の仮想
寿司会恒例の仮想して記念撮影

お疲れ様でした。また次回も開催できるとよいです


 

恒例の静岡の美味い寿司を食べる会が株式会社望月商会でありました。
静岡の美味い寿司を食べる会2016秋
静岡の美味い寿司を食べる会2016秋 いつになく人がいらして合計33名でした。一番遠い方は甲府市や名古屋市からお越しで、遠路ありがとうございます。
寿司会ご参加の皆様1
寿司会ご参加の皆様1 今回は短パン王子もご縁があって参加できることになりました。また常連の方々も。みなさんの笑顔が毎回楽しみです。
今回はソムリエの方のワイン講義や、キャンプの熟練者の作る薫製も堪能しました
今回はソムリエの方のワイン講義や、キャンプの熟練者の作る薫製も堪能しました そして、右の写真は寿司屋さんが握る卵焼き。
船盛
船盛 金目鯛、タチウオ、甘エビ、アジ、生シラスなどが堪能できました。
寿司のケーキ
寿司のケーキ これは90歳の誕生日を迎えた望月商会のおじいちゃんとおばあちゃんにたべていただきました。 

ハッピーちゃん
ハッピーちゃん 酒(磯自慢)を飲んだので車で帰れなくなり、望月家に泊まりました。ギター、カメラなどの機材を持ち込んだので車が必要だったのです。みなさんが寿司会から帰られた会場の床の間に泊めていただきました。翌朝、自分が一番早く起きたので愛犬の散歩行い、雨もまだだったのでランニングもしました。

ずうずうしくも朝食をいただき、少し会話して帰りました。


プロの教えるおいしい卵焼きの作り方の動画です  

homepage_bnr.gif

最近のコメント

  • 中小企業診断士加藤忠宏: はい素晴らしい会です 続きを読む
  • モルタルマジック: こんにちは! 大勢人 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: 山頂パスタの会も広が 続きを読む
  • 吉野聡建築設計室: おはようございます。 続きを読む
  • みんなニコニコ医療食のよっしー: こんばんは! お寿司 続きを読む
  • あめつち菜人: こんばんは。 回を重 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: 一芸に優れている人は 続きを読む
  • モルタルマジック: こんにちは! 陶芸の 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: 今の形は2012年か 続きを読む
  • 吉野聡建築設計室: おはようございます。 続きを読む

ウェブページ