03.旅日記の最近のブログ記事

昨日の続きです。恋人岬から走ってちょうど20分くらい。夕日が水面下に沈みそうな角度になった場所。それが土肥海岸でした。
幹線道路から土肥海水浴場方面に移動して、いそいそと撮影準備に入ります。
土肥海岸の日没
土肥海岸の日没 土肥では海に夕日は沈まずに、御前崎方面に沈みます。
撮影する人
撮影する人 声掛けして。シルエット撮影させていただきました。土肥残照
土肥残照 きれいな残照が残りました。

心置きなく帰路につきます。

3月中旬、西伊豆の松崎に用事があっていきましたので、帰り際夕日を撮影してきました。
■伊豆松崎のなまこ壁通り
伊豆松崎のなまこ壁通り
伊豆松崎のなまこ壁通り おりからの晴天に映えてとてもきれい。時間があればゆっくりと拝見したいです。

■恋人岬
用事を終えて帰り際、夕日を撮るチャンスかなと思いましたので、何か所かでとることにしました。
というのは、伊豆はいいのですが、帰り時間によっては、修善寺、三島、清水町、沼津で渋滞するからです。
恋人岬の菜の花
恋人岬の菜の花 金色の菜の花と夕日は美しかった。
夕日は沈む
夕日は沈む もうすぐ、マジックブルーや漆黒の闇の世界が訪れます

もう1か所くらいで撮れそうです

仕事はいえ、早春の伊豆を旅行させていただきました。おかげで露天風呂が2晩連続で入浴できるなどの幸福な時間を過ごすことができました。

ガーデンヴィラ白浜と河津桜
ガーデンヴィラ白浜と河津桜 夜景がきれいなので撮らせていただきました。風情はプチホテルという感じでしょうか。
時間指定制の露天風呂が使えてすごく気持ちよかった。
朝食は海の見える崖の上から展望です
朝食は海の見える崖の上から展望です 到着が遅かったので朝食のみのオーダーでした。
スープ
スープ 温かい日差しを浴びながらいただくスープは最高です。
食後のデザートのパンケーキ
食後のデザートのパンケーキ なんだか得した気分です。

■土肥温泉、ラ・ポサーダ。
メキシコがえりの家族が経営するペンションです。もともとお父さんが柔道の元オリンピック候補選手で、普及のためにメキシコにいっており、その後、帰国されたのだそうです。
夕食
夕食 夕食込みで1万円でした。苺とテキーラのフローズンカクテル、タコスのような料理、チキンライスのような料理(ソースはチョコが入っている)。プリンです。
朝食の目玉焼き
朝食の目玉焼きの下にもタコスの生地が入っています。
パンは食べきれないので、包んでもらいました
パンは食べきれないので、包んでもらいました 妻におみやげであげたら美味しいといっていました。
早朝4時起きして焼いてくれた自家製です。

苺ヨーグルト
苺ヨーグルトも絶品でした。

それぞれ、個性的でかつサービスに創意工夫がありました。

起雲閣という、建築系の文化施設を訪ねました。

大正8年に建築されて、最初は鉄道王、造船王の別荘でしたがその後に高級旅館になり、旅館廃業後に熱海市が買い取り一般公開となりました。入場料は500円ですが見る価値ありです。

群青色の壁面
群青色の壁面とひな人形のある和室。金沢の様式を受けついた青だそうです。
洋室
洋室のちょうど、そして吹き抜けです。
ステンドグラス
ステンドグラス 実はこれが撮影したくて、見学に入りました。
文豪の愛した部屋
文豪の愛した部屋 尾崎紅葉などの文豪が投宿したという。
瀟洒な浴室
瀟洒な浴室 タイル張りが美しい。

良いものを見ました。

熱海を訪問する機会が増えました。代表的な場所にいってみることにしました。

■木宮神社その周辺
木宮神社の大楠
木宮神社の大楠 感動的な大きさです。トトロがでてきそうですね。

わんこを撮影させていただきました
わんこを撮影させていただきました。かわいいですね。

間欠泉と神社
間欠泉と神社 間欠泉が市街で見れる湯前神社に行ってきました。

この間欠泉では、明治時代に外国人がつれてきた犬が湯を浴びて亡くなったそうですが今はおとなしいものです。
日本初の電話ボックス
日本初の電話ボックス そうなんだあ、というへえの世界です。

もう一回続きます。

松崎町を訪問する機会をいただきました。少しセンチメンタルジャーニーです。

松崎町の道の駅
松崎町の道の駅です、これは実は小学校跡。松崎町といえば長八が有名(漆喰職人)。でも、もっとすごい人もいて、依田勉三など資材をなげうって小学校をなどを作った方がいるという。むかしのひとはえらかったんだ。
温泉
温泉 コンサルにはまだ時間があったので朝風呂を一番風呂でいただいてきました。
気持ちいい~

桜
桜が咲いていました。

伊豆の春はもうきていますよ。

学生時代一番やっていたことが麻雀でした。当時、対外試合を高田馬場で徹夜でしたりしました。また、麻雀の同好会を作っていまして、部長でした。相応に強かったと思いますが、結婚してからやらなくなりました。

理由は国家試験を受けまくる人生となったから、結婚して子育てをしつつ、独立の準備をしたり、あるいは、大学院に社会人で通うことになったからです。その結果、麻雀だけでなくギターや一眼レフカメラもやめました。

今も、会社の経営や大切な趣味があるので誰かと麻雀をうつといことはしなくなりましたが、ときどき、電車移動のときなど、ipadで楽しんでいます。
四暗刻'(すーあんこー)
四暗刻’(すーあんこー) 麻雀は役があって、高い安いがあります。一番安い役が1000点、もっとも高い役が役満といって32,000点です。
親はその1.5倍だから1500点~48,000点ですね。

実は図の一番下の四暗刻’(すーあんこー)。これ役満なんです。同じものを3つそろえたのが4つあるでしょう。このちょっと前に自分の目の前から9策(きゅうそう という)が出てあがりだったのですが見逃して役満を追求しました。

今はipadなどで一人でできますから、移動時間で新聞を読み終わったときなどひそかに楽しんでいます。

ペンションあるびおんへ仕事でいってきました。
深夜到着でしたが、夕飯を待っていてくれていました。感謝です。風呂入って。即座に夕食へ直行!
白ワインで乾杯
根菜のフライ
根菜のフライ 特にレンコンのフライが大好きです。
グラタンもおいしかったです
グラタンもおいしかったです 鮭が入っていましたよ。

■あるびおんモーニング
あるびおんモーニング
あるびおんモーニング インスタグラムに投稿したipad写真 朝がゆと卵料理を中心としたメニューです。デザートはたいがいヨーグルト
朝がゆは中華風でした
朝がゆは中華風でした おいしくいただきます。

今回も素敵なお料理ありがとうございます

遠距離の移動の際に、車中ipadで麻雀ゲームを2時間ほど遊びました。
実は大学生のとき、麻雀同好会の会長をしておりまして、結構、強かったかもしれない。でも、弱くなって辞めました。理由は多分結婚したからです。昔は、次に何が来るかがわかったり。人の勝負運の大きさがわかったり、裏返しになっているものが見えたりもしましたがあるときからみえなくなった。

国士無双という麻雀の役があります。名称は項羽と劉邦の中国の歴史に関係がある。韓信とい劉邦側の軍師が国士無双と言われていた天才です。

点数は32000点、親はその1.5倍の48000点。一番安い役が1000点です。一般に高い役と言われている満貫が8000点(親12000点)ですから、その4倍です。めったに出ないレアな役です。

親の国士無双
親の国士無双 ipadでゲームをやっていて、あがったのでうれしくてついつい撮影してしまいました。

普通、麻雀は555、白白白と3つ同じものをそろえるか、345,789のように連続で3つそろえるゲームですが、この役だけはばらばらでよいのです。右の人(コンピュータですが)捨てた中(ちゅん)で当たり!

もう一度上がった国士無双
もう一度上がった国士無双 今度は自分でピンズ(〇)の1をもってきてあがり!

だから、なんだと思われるかもしれませんが、実際のところ、仕事をしていたり、趣味を追求していると4人あつまって麻雀をやる時間がないので移動の時間を使いときどき音を消して楽しんでおります。

たまにこんな頭の使い方をしております。

仕事で八ヶ岳のペンションあるびおんに宿泊しました。
■ディナー

別件の仕事を終えて、深夜に到着。でもディナーがありました。ありがとうございます。
サラダとスープ
サラダとスープ 野菜たっぷりですし、自家製のドレッシングがとてもあっています。かぼちゃスープも。
鮭のグラタン
鮭のグラタンがあつあつでおいしいです。
ポークソテー
ポークソテー 自家製の味噌だれ風味の味付けになっております。

■翌日
あるびおん駐車場
あるびおん駐車場には一台、車が止まっていましたが紅葉にマッチして美しい朝でした。
■モーニング
早朝撮影の仕事をしました。気温は0度くらいだったでしょうか。
メインディッシュはワンプレーと
メインディッシュはワンプレート卵料理とハム、サラダ、デザートは定番です。
おにぎりのお茶漬け
おにぎりのお茶漬け 体が温まりました。

ヘルシーで、大変、おいしいペンションあるびおんは秋色でした。

みなかみ町は何回かお邪魔したことがありますが、たくみの里は初めてです。少し、取り上げてみたいとおもいます。
名胡桃城至近の上毛高原駅
名胡桃城至近の上毛高原駅 名胡桃(なぐるみ)城について。名胡桃城は真田家の山城です。メインは沼田城(みなかみ町の南)ですが、それを、ささえる堅城でした。ただ、この城は曰く付き。なぜなら、北条氏はこの城が欲しかった。豊臣秀吉は真田と北条との間を持ち。沼田は北条。名胡桃は真田と、真田に譲歩させたのでした。

しかし、北条は偽の書状を名胡桃城の城代鈴木主水に送り、上田の真田昌幸の呼び出しに応じるように連絡してだましたのでした。主がいなくなった城を北条が攻めてのっとってしまった。これを豊臣秀吉が「和平工作を無駄にするのか」と怒り北条攻めを決意したのでした。

おいでちゃん
おいでちゃん みなかみ町のゆるキャラ。受け狙いがなく好感が持てます。
ぐんまちゃん
ぐんまちゃん こちらもかわいいですね。上毛高原駅改札にて。

野仏
野仏 たくみの里は野仏が多い。その三番を撮影しました。

天気が悪かったですが、歴史を感じる街でした。

仕事に追われているために、心と体の余裕が欲しいなと思い温泉に立ち寄りました。

白寿の湯
白寿の湯 湧出時は透明な温泉ですが空気に触れると、温泉中の成分が濃いため、茶色に変色します。
泉質が濃厚だということらしいですね

別名、棚田の湯
別名、棚田の湯 成分が床のタイルにへばりついて棚田模様となります。
心身リラックス
心身リラックス 血行を良くして心身を活性化します。仮眠スペースでめをつぶるだけでリラックスできます。

さあ、仕事も頑張りましょう

よく、7月3日、ふと目覚めると朝焼けがすごかった。
蒲郡クラシックホテルと朝焼け
蒲郡クラシックホテルと朝焼け 早朝素晴らしい風景が各所で撮れたらしい。特に天の川撮りの方は良い成果をあげられていたました。
竹島、早朝の風景
竹島、早朝の風景 美しい朝でした。ホテルのベランダでモーニングコーヒーを飲みながら撮影しました。
竹島散歩
竹島散歩 パンツ屋さん、洋服屋さんと竹島の早朝散歩へ

竹島
竹島 この橋は片道400mです。帰りにわたっているときエイが泳いでるのが見えました。

竹島散歩の動画です 珍しい、パンツ屋さんのうさぎ跳びがみれますよ。
2500円モーニング会の皆様
2500円モーニング会の皆様 中古パソコン屋さんはわざわざきていただけました

蒲郡クラシックホテルの朝食
蒲郡クラシックホテルの朝食 単体で注文すると2500円とか。自分たちは1泊1食付きで8500円で宿泊。

蒲郡市在住の中古パソコン屋さんも訪ねてきてくれて4人で食事でした。

7月2日に三遠の会がありました。猛烈な雨の中、自動車を運転して国道1号線を西行き。

■そば処、かわせみ
到着は10時50分。まだ開店しておらず3番目、とりあえず人気店の席ゲット
全員到着午前11時30分
全員到着午前11時30分 待っている間に、ほかのグループの注文が入り、目指すアナゴ丼+蕎麦のセットが売り切れ(嗚呼)
大海老天丼と蕎麦のセット
大海老天丼と蕎麦のセット これもおいしかった。アナゴの天丼はホワイトさんが1人だけゲットでした。
■蒲郡市内で懇親会
講座のひけたあと、懇親会
乾杯
乾杯 今回は岐阜組、三重組の参加がなかったけれど、楽しく講座ができました。有難う。
鳥刺身
鳥刺身 愛知県で鳥の刺身は初めて。飲んだので中古パソコン屋さんにホテルまで送ってもらう

■蒲郡クラシックホテルで男塾
蒲郡クラシックホテルは元蒲郡プリンスホテルと言って、仕事で泊まったことがある格式のあるホテルです。
男塾
男塾 男通しの話をしました。雨も上がり月も出てきていい気分です。
盛り上がる男塾
盛り上がる男塾、余は深々と更けてゆくのでした。

まだ続く

家族が神奈川県で入院しているため、見舞いが必要と思いつつ、容体が安定するまで待って満を持していってきました。
往路:父母と私、復路は妻が加わり4名で帰ってきます。

往路は大雨の中、静清バイパスを経て清水ICから東名高速に乗りました。
足柄サービスエリアでランチしました。
足柄サービスエリアでランチしました。 いろいろ迷いましたが、無難にうどんになりました。
冷やし天おろしうどん(餅いり)
冷やし天おろしうどん(餅いり) 750円でまずまずの味で満腹になりました。ここから1時間くらいです。

圏央道に乗り換えるため、海老名JSでのりかえたのですが、分岐を間違え一度高速を降りました。おかげで30分くらいロスしました。
病院に到着
病院に到着 第一が満杯らしく第二駐車場がわからず苦労しました。
ノーベル賞受賞者の掲示物
ノーベル賞受賞者の掲示物 日本のレベルの高さを示す研究だったようですね。病気で困っている人を助ける研究ができることは素晴らしいことです。
父の笑顔
父の笑顔 孫にあえてうれしかったようです、私も一安心しました。検査の値もよかったようです。

ここから、妻の荷物をとりに娘の下宿によって、再び相模愛川ICにのり。海老名JSで今度は間違えずに東名高速に。ガソリンを安く入れるために富士で東名を降りて国道1号線にでて、SMで買い物してきました。

総距離350kmでした。最後は4人と荷物などを積み込んでいたため、燃費は最近のなかでは最悪15.3km/Lでした。

清算すると一人2000円の旅費(高速度代、燃費、駐車場代)でいってこれて母に感謝されました。そうだよね。新幹線、小田急、バスを雨の日に乗り換えるのはつらいから。

熊谷市の出張帰り、そのまま家に帰るのがもったいなくて、ある撮影を企画しました。そのために八王子から中央道を走らせて山梨方面へ

■初狩ラーメン
初狩ラーメン
初狩ラーメン 初狩サービスエリアでしか食べられないラーメン。なんといってもアゴダシ(トビウオだし)が魅力でスープがおいしいです。

■温泉なら塩山荘
公的機関がやっている塩山荘
公的機関がやっている塩山荘 泉質もよくかけ流し。おりしも食事時間中で入浴者も少なくナイスでした。

ここから2時間程度下道を走り長野県茅野市へ
■茅野市 御射鹿池
ここで翌朝の風景を撮影するために野営です。なぜ野営するかというと、自宅に帰るとここまでくるのに4時間くらいかかるから。
満月が恨めしい星空
満月が恨めしい星空 ちょうど天の川がきれいな方角、でもおりしも満月。

布団を車に持ち込んで寝ましたが標高1500mでとても寒かった。
さあ。撮影やいかに

この週は出張の多い週でした。

■5/16 栃木県都賀町 ポータルサイト委員会
栃木県都賀町でポータルサイトを作ることになったので委員会に出席してきました

■5/17 雨の富士市へ
富士市でシステム開発を依頼されました
富士市でシステム開発を依頼されました 雨の中ふじしまでいってきました。帰りに漁協によって食事、買い物をしました。

■5/18 鳥取出張
鳥取出張
アグリネット琴浦 ブルーベリーを栽培しています
■5/19 アーク学院
アーク駐車
アーク駐車 ご近所名物なんだそうです。自分には恐ろしくてできません。
アーク学院の皆様
アーク学院の皆様 新戦略の相談に乗りました。

■5/20 Eコマースサイトの構築
シベール
シベールはネット通販に着手します。

■5/21 群馬さいたま友の会
群馬埼玉友の会
群馬埼玉友の会 会員は減りましたがやる気のある面々が残りました。新加入もおひとり。時代が変わりますのですから、異なる価値をお届けします。このときはGoogle analyticsの新機能の話をしました。

それぞれの方のビジネスを応援します。

仕事や営業を兼ねて人を訪ねるようにしています。人の「縁」は大切ですから。用事がなくてもふらりと訪ねてみます。

■大井川 山一園生茶を訪ねる
本命は代輔さんでした
本命は代輔さんでした 大井川町でお茶の販売を頑張っておられます
お父さん
お父さん でも最初に気がついたのはお父さん。流石です。笑顔がいいですよね。
お茶を淹れていただきました
お茶を淹れていただきました やはりプロが入れる本物のお茶がいいですね

■藤枝市SOBA笑
熱湯でやけどをされたということで心配していましたが、お店を復活されたということでいってみることにしました。
お元気でした
お元気でした なにより、お元気なので安心しました。ネットをかけたあと、予後の処置が遅れたので酷い目にあったのだと聞きました。
自分も気をつけます。
スズランが咲いていました。
スズランが咲いていました。 もう、春が近いんですね

皆さん有難うございます

セミナー終了後、5時予約だったのですが早くつきすぎました。でも、開けてくれたのでいいのだ
乾杯
乾杯 まだ店に他の客がいないのでカウンターに魚眼レンズを仕掛けてオートタイマーで撮影しました。
みかん酒ロック
みかん酒ロック ホワイトさんはガンガン、ビールを開けてゆきますが、私はちびちびと。これ美味いんです。
もつ焼
もつ焼 いい感じで焼けています。
獺祭等外
獺祭等外 割り勘負けしないように、というの冗談ですが、ちょっと高い酒を飲みます。獺祭(だっさい)の等外900円/グラス
獺祭は山口県の日本酒で、大変美味しいお酒です。フルーティで濃厚な感じ。等外とは規格外のお米らしいのですが
ハンディは感じません。
焼き肉ライス
焼き肉ライスを〆で食べて、解散でした。

皆さん有難うございます。

昨年は仕事で伊豆にゆき、世界遺産である韮山反射炉にいってきました。今年はご縁があって世界遺産、富岡製糸所にゆくことにいたします。以前には熊野古道に仕事関係でいっています。

どちらかというと世界遺産は、知床や富士山などの自然豊かな地域に興味がありました。だから冨岡近くで仕事がなければもしかすると一生訪問しなかったかもしれません。
世界遺産、富岡製糸所
世界遺産、富岡製糸所 入場に1000円かかります。しかし、その後に町で使える商品系400円をキャッシュバックされます。
繭から糸へ
繭から糸へ、そしてシルクへ。そんな説明をしてくれます。

入口のパネルやビデオを見ると、日本が明治時代に富国強兵政策を進める過程で輸出用商材として絹を重視したことがよくわかります。良く考えると歴史は連綿として現在まで続いているのです。
富岡製糸所の見学
富岡製糸所の見学 韮山の反射炉と比べると見応えのある面積です。
織機
織機 1987年に操業停止になってからの状態が綺麗に保存されている、だから文化遺産なのでしょう。

この地が選ばれた理由は、①台地の上にあり日当たりが良いから、②石炭が手に入りやすいから、③地盤が安定しているとみていたからなどだそうです。

扇屋でシベリアを食べる
扇屋でシベリアを食べる この日は沢山あるきました。イートインのある和菓子屋で休憩します。

旅は知識の吸収に良い機会です。

仕事で訪問した、群馬県の高崎市吉井商工会は上信電鉄上にあります。この際だから、完全乗車してしまえと翌日、上信電鉄の旅をしました。
上信電鉄高崎駅
上信電鉄高崎駅 JR高崎駅をいったんでて100mほどあるくと上信電鉄の入口がある。自動で切符を買って改札。改札まで結構入口から距離がある。待合室は一番ホームのはずれ。電車のドアを開けると待合室である。

夕方仕事で訪問するときは高校帰りの高校生が数人勉強していました。勤勉な印象を受けました。

電車は二両
電車は二両 ダイヤ的には大概1時間に2本です。閑散時間帯は1本は冨岡で折り返し。1本葉終点下仁田までゆきます。
車両は極めてレトロ。単線です。
終点下仁田駅。
終点下仁田駅。 世界遺産が荒船風穴がここにあるが訪れる人も少なくかなり寂しい感じ。

料金が片道1110円とかなり高い。群馬は車社会だから電車が不利なのは仕方ないが、旅人はお金がかかる。

雪予報でしたが冷静に天気予報を見ると大丈夫そうなのと、スタッドレスでの雪走行を体験したく2つの仕事を車ででました。

■1/29 安曇野を訪ねる旅
午前7時に出て、12時前に安曇野到着を目指しました。途中、長野道が松本ー豊科間が事故車両発生で封鎖されたため、下道を通ったり、インターを降りるときに3kの渋滞にあいましたが4時間くらいで到着でした。
龍門のソースかつ丼セット
龍門のソースかつ丼セット 内陸部はソースかつ丼が多いです。ラーメンスープは絶品でした。
目的は製造業のスマホサイトのリニューアルでした
目的は製造業のスマホサイトのリニューアルでした スタッドレスが功を奏してなんとか、スリップせずに走行できました。

諏訪湖インターチェンジで、焼きおにぎり+そばを食べて帰りました

往路復路とも 豊科IC→長野道→岡谷→中央道→甲府南→精進湖ブルーライン→朝霧・富士宮→新冨士IC→清水ICというコースでした。
往復560kmくらい

■1/30 雨用の中、群馬県伊勢崎市へ
会員制セミナー。群馬埼玉友の会。午前7時に出るつもりが所要が合って8時前に出発。しかも、ナビの調子がおかしく、雪で封鎖中の東富士道に御殿場から誘導しようとする。
無視して、海老名から圏央道に進み無事11時ころ伊勢崎ICを降りました。下道の脇には雪がありましたがとりあえず平気
食事は赤城食堂
食事は赤城食堂 三次さんのご指名でした。久し振りだな
注文はデミオムライス
注文はデミオムライス ボリュームもあってそこそこおおいしい。だから人気なんだな。
群馬埼玉友の会
群馬埼玉友の会 二人ほど欠席でしたが、皆さんお元気でした。来年も少人数だけれど開いてほしいといわれ、やろうと思いました。
有難うございます。
royceのチョコをお土産に
royceのチョコをお土産にもってゆきました。年配者用には安倍川もちを。

帰り、圏央道でパンダ模様の車両のまちぶせがあったり、圏央道から東名へのジャンクションをナビにご誘導されて茅ヶ崎方面にいきそうになったりしましたが4時間弱で帰ってこれました。

思うにこの地域とも。新幹線をつかったりしても4時間~5時間くらいかかる地域、高速で車なら4時間弱と早い。

またいってみたいな。

山梨県内でHP開発の仕事の依頼がきました。午後に仕事の打ち合わせを済まして、翌日の仕事場であるペンションあるびおんに向かいます。

ペンションあるびおん夜景
ペンションあるびおん夜景 長時間露光しました。午後の山梨は雨、夕方から晴れ始めて翌朝には快晴でした。

先付けの豆腐
先付けの豆腐 豆腐は大好物なので嬉しいです。
最初はワインから
最初はワインからいただきました。野沢菜も美味しゅうございました。
伊東酒造の日本酒梅酒
伊東酒造の日本酒梅酒 ほのかな甘みと梅の風味が楽しめました。
カレイの唐揚げ、野菜あんかけ風味
カレイの唐揚げ、野菜あんかけ風味 冬の味覚を頂きましたオーナーのご親族が北海道にいらっしゃるそうです。
肉団子
肉団子 アサリよ野菜ののうまみがなんともいえませんでいした。

ごちそう様です。

撮り馬鹿隊というアマ撮影部隊の作戦担当をしています。その分隊が浜松にありまして女子部を編成しています。

仕事で浜松にお邪魔した折、女子部と食事会になりました。場所はポエータというイタリアンレストランです。
ピザ
ピザの写真を撮っていたら、切りなおしてきますといって綺麗にきって持ってきました。ここはピザお変わり可能なのです。

可愛いトイプードル3わんこ
可愛いトイプードル3わんこ 左からララちゃん【8歳♀】、ロロちゃん【7歳♂】、アキちゃん【5歳♂】。自動車の中でお待ちだったので出してあげました。とても嬉しそうでした。かわいいですね。お姉さんがたも綺麗。

最近のコメント

• 中小企業診断士加藤忠宏: 土肥、近いようで遠い 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: お互いに両親が健在 続きを読む
  • 吉野聡建築設計室: おはようございます♪ 続きを読む
  • みんなニコニコ医療食のよっしー: こんばんは! 土肥の 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: 海沈めばもっと格好良 続きを読む
  • 吉野聡建築設計室: おはようございます。 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: そうですね しっかり 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: そうなんです美しいブ 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: はい、なかなかいい感 続きを読む