01.にゃんこの撮影の最近のブログ記事

港町を行くと猫が多いのは良くある話。今回は下田、伊豆高原の犬猫ストーリです。

■伊豆高原「象牙と石の彫刻美術館」で飼い犬がいました。
ちんちんするわんこ
ご主人様(社長)の命令でちんちんするわんこ 可愛いですね。
c
コーギーは落ち着きがなくうろうろしていました。

■民宿源兵衛に住み着くにゃんこ
猫5匹
猫5匹 どこにご匹いるかわかりますか?
野良猫
野良猫 民宿源兵衛曰く「親猫がひかれてノラなんです。うちの猫と間違われるので餌はやっていません」とのこと。

港町には猫が多い。

犬も猫も大好きですが、どちらかというと犬が好き。

暑い夏、毛皮はきつい
暑い夏、毛皮はきつい そうだよね、ベロ出すよね。
おまえなんかまだ信用したわけではないぞ!
「おまえなんかまだ信用したわけではないぞ!」とまるでいっているかのようなラン君、カラスに狙われているらしい。
食われないことを祈る。

どっちもかわいいけれどね

 

犬が好きか猫が好きかといわれたら、感情表現が豊かな犬がすきです。こちらの感情を読み解く能力は犬の方が優れていますから。
しかし、今回は何故か猫です。

■松崎の高齢長寿猫
松崎町の猫
松崎町の猫 コンサルでお邪魔する会社の猫。漁港にはなぜか猫が多い。
長寿猫
長寿猫 人間に換算すると80才とか。かなり高齢ですが元気です。

■足利のイケメン猫
足利市に出張しました。クライアントのマンションにた猫です。名前はラン君、本来は群馬県出身。
ラン君
ラン君 快決ゾロのような黒白の端正の顔つき。
ママ大好き
ママ大好き 「ラン君がいるから淋しくないのよ」とおっしゃいました。ペットも幸せですね

猫と友達になるには時間がかかります。
 

岩谷家猫図鑑

| コメント(0)

私のfacebook友達であるマラソン好き某銀行員がやたら猫の写真を走りながら投稿しているが、常々残念な写真を掲載しているなあと思っていた。ただ、自分で撮ってみてでないとどうこういう資格はないと思ったので、そのチャンスをうかがっていた。

そんな折に、猫を4匹も飼っていて、かつ猫と同居する家を建てた方の家にコンサルに入ることになったので、これはチャンスと思って仕事である撮影やコンサルティングをしながら猫も撮っていた。

■コジロウ(虎次郎)
c
唯一人好きの(=^・^=)。よって、何回も1日中撮影されることになる
牙~ん
牙~ん まあ、そうはいっても猫。基本は虎の仲間ということ

■華子 唯一の雌猫
マイペース
マイペース 雌猫特有の距離感ですね。つかずはなれず

■バトラー(執事)
180212ishoan_00001_47.jpg
4猫中最強の猫。 要は体格がでかくてジャイアンのように他を圧倒しているいうこと。

■コサブロウ(虎三郎?) 人見知りな猫
この猫を他人が見るのは容易ではないそうです。
ドリルのように回転している猫
ドリルのように回転している猫 二階にいったら一人で回転していました。変な奴。

ということで猫それぞれです。
 

 

リフォーム業のHPを作るためには事例が必要です。そこで事例家庭のご許可をいただき撮影にゆくことに。
そこには4猫+1わんこがいました。

■4猫s 2メス、2オスらしいが全然わからず。
笑っているような猫の顔
笑っているような猫の顔 初めて撮影できました。
ガンくれのにゃんこ
ガンくれのにゃんこ 目つきが怖い。
人見知りの黒猫
人見知りの黒猫 一番写真が撮りにくいらしい(ご主人)。でも、なんとか撮れました。
リラックスするキジトラ
リラックスするキジトラ 何とってんの?と思っているのかもしれない。

■甲斐犬
甲斐犬は山梨固有のわんこでサッカーJ1ヴァンフォーレ甲府のマスコットキャラ。非常に孤高な性格で主人しか気持ちをゆるwさない。だから真正面から撮影することは困難です。
甲斐犬の♀
甲斐犬の♀ なんで仲良くなれたかって?大型犬へのアプローチを使ったのです。

犬と仲良くなりたかったら、どうしたらいいのでしょうか(クイズ)

  1. お尻のにおいをかがせる
  2. ズボンの前のにおいをかがせる
  3. なでてあげる
  4. 子犬の鳴き声をする。

回答を求む!

瀬戸市で仕事をさせていただきました。
近藤紙工で仕事させていただきました
近藤紙工で仕事させていただきました 
瀬戸市中心地でカフェランチでした
瀬戸市中心地でカフェランチでした チキンカツとカレーの2択でした。チキンカツをチョイス。理由は前日カレーを食べたからです。
でも、どうやら私で最後だったようで次の方はカレーのみでした。

大猫のいる店
大猫のいる店 普通飲食店に動物はNGですが。そんなことはおかまいなしの大貫禄。机の上にどんと寝転がっています
18歳らしい

もう1匹子猫がいましたが、ipadをかまれました。

カウンターから出てきた犬
カウンターから出てきた犬 ビーグル犬も飼っているようです。

カフェを経営している八百屋の猫
カフェを経営している八百屋の猫 カフェを出ると八百屋の猫がいました。

暑い日らしく熟睡中でした。

 

隣家はマンション経営、ショップに賃貸というビジネスをされています。元は染物屋さんだったと思います。
大掃除をしているときに隣家の猫を見つけました。
愛車の前でまったりとする猫
愛車の前でまったりとする猫 妻の車よりも私の車の方が好きみたい。でも、怖いですよね轢いちゃう可能性もあるから。
猫にはどいていただいて、念入りに愛車を磨きました。

ご近所のレストランのシクラメン
ご近所のレストランのシクラメン 歳末の色らしいなあと思います。赤がメインカラーですよね。
大晦日に年越し蕎麦を食べる
大晦日に年越し蕎麦を食べる 蕎麦を食べてから日本平にカウントダウンの花火撮影にでかけました。

帰ってから紅白歌合戦を見ました。ちょうどパフィームが唄っていました。
 

ちょっとご縁があった、かわいい犬の衣装を作るアーチストにあってきました。

かわいい犬のオリジナル衣装
かわいい犬のオリジナル衣装 どうでしょうか。今後色々作っていただこうと思っております。

動画はこちらです
これは有名なゲームを模したものらしいです。
他にもいろいろ作れるといっていました

今後の展開が楽しみです
 

おとなりさんのにゃんこです。う~ん、我が家の駐車場に良くいるという話を以前もしたと思いますが、どうも明け方を昨日は過ごしたようで駐車場で猫の鳴き声がします。出てゆくと逃げてゆきました。

家路を急ぐ
家路を急ぐ これがお隣さんのエントランスです。低層階がショップやオフィス。高層階に家主がいてその入口にCATハウスがあります。

このショップ群を訪れるカップルには人気のようであります。
パサージュ(ショップ群)の前で佇むにゃんこ
パサージュ(ショップ群)の前で佇むにゃんこ 遊び場の家主の私と猫たちとの微妙な距離感がおわかりいただけますでしょうか。
 

我が家の駐車場はオープンスペースでそのまま玄関直結です。
悪い人がいると敷地に入れちゃうかもしれません。そこに自動車を二台止めているんですが、御隣の猫が二匹ときどききます。

お隣さんの猫、二匹
お隣さんの猫、二匹 猫嫌いじゃあないのですが、車の下に潜り込むと轢いてしまう可能性もあり大変危険です。ちょっとどうしようかなあと考えていますが良い案がありません。

結局は気をつけるしかないのでしょう

HP構築の仕事でした。
岡本農園の柿の畑
岡本農園の柿の畑 岡本農園は豊橋名産の次郎柿の栽培もしておられます。
雨にぬれて、独特の雰囲気が出ました
岡本家のばあちゃんの猫
岡本家のばあちゃんの猫 どうも雄のようです。結構マイペース。

雨になったり日がさしたり。変んな1日でしたが最後は土砂降りでした。

homepage_bnr.gif

最近のコメント

  • 中小企業診断士加藤忠宏: そうなんです そろそ 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: おはようございます 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: やすくてうまいが最高 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: ハンクかわいいですよ 続きを読む
  • 吉野聡建築設計室: おはようございます。 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: 東横イン、ルートイン 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: はい、保田さんの作品 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: 自分の体と向き合うこ 続きを読む
  • 吉野聡建築設計室: おはようございます。 続きを読む
  • モルタルマジック: こんにちは! 一枚目 続きを読む

ウェブページ