1/2 湘南の風になり箱根を目指す(往復300kmの撮影旅行 2/3)

| コメント(4)

稲村ケ崎で紅富士を狙ったのですが、残念ながら雲に阻まれました。そこでせっかく、ここまで撮影に来たのですから、箱根、山中湖を回って帰ろうと思いました。

富士山の見える交差点にて
富士山の見える交差点にて 藤沢を抜けて辻堂を目指します。すぐに高速に乗らなかった理由は、ガソリンの残量。残り100kmも走れません。仮に自宅へ帰るにしても70kmも不足です。まずは給油。
そんな折に、信号待ちをしていました。コーヒーを飲んで信号をみていると。交差点の歩道橋の上が人がちらほら、これは前の車の向こう側に富士山がみえるから。続々と人が集まり撮影しています。
辻堂で給油
辻堂で給油 走りながら悟ったのは、藤沢市は43万人。旧静岡市に匹敵します。その割にガソリンスタンドが少ない。実は私の周辺もガソリンスタンドが少ない。住宅地が多い場所はどうもガソリンスタンドむきではないようです。
都会なのにガソリンが高く閉口しましたが、後で、調べるとこの店はこの周辺で最安値の店らしい。しかも、自分は出光のクレジットカードをもっているため1リッター5円引きでした。ともあれ、満タンにして460km超走れる状態で再び旅に。この時点で8時前ころだったと思います。

この後、国道1号線をたどりながら、駅伝の準備をしているTVクルーや大学関係者をみかけました。そして早川ICから小田原道路へ。しかし、ここで渋滞にはまります。元箱根までは順調だったのに。理由は駅伝ではなく(駅伝の準備はしていましたが往路なので混むのはお昼頃からです)
実は、ホテルに入りたい人の車列。これが、交差点を超えて並んでいたので御殿場にすり抜けたいわたしの道をふさぎます。

むろん途中で富士山を撮影した方のですが、駐車場はすでに満員。あるいは閉鎖。元箱根だけで40分くらいかかりました。

9時半にモーニング
10時少し前にモーニング 箱根から御殿場への下り道のセブンイレブンで仕方なくイートインモーニングです。
ドリアは美味しいので良く食べます。残りの食糧は車の常備品。

ふじみ茶屋で富士山撮影
ふじみ茶屋で富士山撮影 少し富士山中腹を横断する雲が気がかり。こういうときは富士山隠れます。

愛犬と一緒に富士山撮影する人
愛犬と一緒に富士山撮影する人 三匹のわんちゃんかわいいですね

御殿場経由で山中湖到着。富士山は雲のなかです。やむを得ず。スーパーマーケットにピットイン。布団をかぶって昼寝します。
彩り野菜と香草鶏のランチ
彩り野菜と香草鶏のランチ お礼にスーパーから商品を買ってランチ。ここでさらに午後3時まで待機。この日は車の出入りも多く目立ちません。

さあ、その目的は・・

 

コメント(4)

おはようございます。


ガソリンを入れ忘れ、山の中で走行可能距離が20kmを切ったことがありました。
下り坂は、ナユートラル(N)のまま走行で、走行可能距離8㎞で無事にGSにピットインです♪

ガソリン切れはひやひやしますね

おはようございます。
出張中、たまにガス欠未遂やらかします(^_^;)
うっかり忘れると大変ですよねー

こんにちは!

最近のコンビニコーヒーおいしいですよね

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

ウェブページ