11/4 富士山五合目富士吉田口・奥庭でカラマツの黄葉と富士山撮影

| コメント(5)

11/4 富士山五合目富士吉田口・奥庭でカラマツの黄葉と富士山撮影を行いました。富士吉田市から富士スカイライン。2100円の有料道路を使い、標高2,277mまで。
河口湖では雲で富士山が見えなかったのですが、その雲の上にでました。快晴。気温は5度です。


森林限界の黄葉
森林限界の黄葉 駐車場から10分ほどで気持ちの良い風景んであえます。
朝霧高原が一望
朝霧高原が一望 右上のカラマツの先に本栖湖が見えます。
白骨のある風景
白骨のある風景 荒涼たる中に黄金色とブルーと白の配色が美しい。
カラマツ
カラマツ この松ぼっくりが鳥の餌になります。ウソという美しい鳥を見ました。
奥庭荘
奥庭荘 休憩と食事がとれます。また、お土産も少しですが売っています。この裏で野鳥撮影する人に出会いました。

お汁粉500円
お汁粉500円 バードウォッチングの方はおでんを食べました。共通のfacebookの友達がいることが判明。
むろん、私がここへ来ることを知っているその方から「バードウォッチャがいるよと聞いていたのですが、まさか出会うとは。

今回の旅は人に恵まれているようです。・
ここから坂を下って2時間ちょっとで家に帰りました。

 

コメント(5)

おはようございます。

こんなに美しいのですね♪
夏の富士スバルラインを使って富士山五合目は、ロードバイクで良くいきますが、紅葉の五合目は行ったことが無いんです。
情報をありがとうございます。

この時期は2回目ですが、最高でした。

おはようございます。
どこに行っても知り合いに遭遇する顔の広さに驚きです(^^)

こんにちは!


風景も出会いも一期一会ですね。

旅先でfacebook友達と出会うとうれしいですね。
カラ松と富士山きれいです。
白骨には驚きました。

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

ウェブページ