11/4 3か所でダイヤモンド富士を撮る(富士山撮影2/3)

| コメント(3)

この日のもう一つのポイントはダイヤモンド富士。最近、全然撮っていなかったので撮りたかった。もうひとつは、うまくすると複数回1日の中で撮れるんじゃないか。そう思ったので「やれたらやっろう」と狙っていました。

前半部は急きょ加わった河口湖の女性の方。

■道の駅朝霧「失敗編」
予測では、道の駅朝霧の北でしたが、周囲の状況から一度道の駅朝霧にピットイン
やや右側からの日の出でした。
やや右側からの日の出でした。 そこで急きょ元の予測場所へ。「まだ間に合いますよ」といったら、女性の方もついてきました。

■朝霧高原根原地区
ススキの原のダイヤモンド富士
ススキの原のダイヤモンド富士 駐車場がないので路駐となって危険でした。一応端っこに泊めてハザードを出し。ドアの開閉も慎重に。
河口湖からのお姉さんと記念撮影
河口湖からのお姉さんと記念撮影 ポーズも決まってナイス。ここで彼女と別れます。

■富士ヶ嶺でダイヤモンド富士
富士山に近づくと、遅い時間にダイヤモンド富士が見られます。
富士ヶ嶺のダイヤモンド富士
富士ヶ嶺のダイヤモンド富士 最後の交差点が赤信号で、信号待ち。もうちょっとはやければと思いましたが。一応ゲット

実は意外な場所でダイヤモンド富士が取れることに気が付きます。

■奥庭のダイヤモンド富士
奥庭とは、富士山五合目富士吉田口の付近にある富士山ビュースポット。森林限界的雰囲気が味わえる場所です
奥庭のダイヤモンド富士
奥庭のダイヤモンド富士 ちょっと地上から離れちゃいましたが気にしない。標高2,277mだそうです。

おもしろいですねダイヤモンド富士
 

コメント(3)

おはようございます。

わぁ~♪ ダイアモンド富士を中心にツーショットの一枚♪
とっても素敵な写真です。
このような出会いも楽しみの1つですね(^-^)

偶然の出会いが面白かった。
彼女がなぜ、私に話しかけてきたのかが?です

ダイアモンド富士、素敵ですね。
まるで生き物のようにふう~と現れて飛んでいくような・・・
すごくたのしませていただきました。きれいです。

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

ウェブページ