カツ丼あり、和食あり、中華ありの多様なランチ

| コメント(2)

カツ丼あり、和食あり、中華ありの多様なランチについて触れてゆきたいと思います。

■いろはのカツ丼
加美町のお客さんにごちそうになりました。出前です。実はいろははずんけさんの自宅だとか(笑
カツ丼を食べると署を思い出します
カツ丼を食べると署を思い出します 昔刑事ドラマで容疑者カツ丼を食わせて白状させることを「丼げろ」というそうです。実際はどうなのかを刑事さんに聞いた方がいますが、がせねたのようです

■いなか茶屋きんしょうの新きんしょう膳
いなか茶屋きんしょうの新きんしょう膳
いなか茶屋きんしょうの新きんしょう膳 商品撮影の仕事をいただき、撮影していたら、ごちそうになりました。
おとくで豪華です

■長泉町のアジアンスターでカレーランチ
この日はどこで食べるのか決めていませんでした。こういう日は、大概、移動もありますので次の職場である清水で食べることが多いのですがふと目にしたので。
長泉町のアジアンスターでカレーランチ
長泉町のアジアンスターでカレーランチ ナンがお代わり自由。給仕が日本人だったので驚き。普通はネパール人です

■森と山の県道を抜けたら、なぜか中華屋
西伊豆に人気の中華屋が。しかも。山の中にあると聞き、出張のついでにいってきました。
修善寺から土肥へ抜けるr136を右折して坂を上り西伊豆スカイラインへ。西伊豆スカイラインは標高が高いため涼しかった。
合歓(ねむ)外観
合歓(ねむ)外観 西伊豆スカイラインを下り、木々がふりつもった県道、しかも1車線分しかない道路、カーブをくだってしばし。滝をいくつかスルーした渓谷に合歓がありました。
看板でやっていることを確認
中華街で修業した老職人の海鮮焼きそば
中華街で修業した老職人の海鮮焼きそば ちょっと濃いめの味付け、卵スープと赤大根つき、おいしかったですよ。

料理人のみなさん頑張ってください。
 

コメント(2)

おはようございます。

カツ丼を見た瞬間に「取調室」の風景を思い出しています。
ずばり言うと「太陽にほえろ」です♪
頭の中では、音楽も流れたいます♪

太陽にほえろの俳優も音楽担当も
体外死んじゃいましたね

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

  • 中小企業診断士加藤忠宏: 太陽にほえろの俳優も 続きを読む
  • 吉野聡建築設計室: おはようございます。 続きを読む

ウェブページ