伊豆出張の旅2/2(伊豆西海岸ドライブ編)

| コメント(3)

松崎出張があり、天気がいいので伊豆の西海岸沿いに帰ってきました。結果的に沼津の渋滞に巻き込まれてひどい目に遭いましたが良い経験でした。

■松崎松崎の石部の棚田
朝焼けを撮りに行くも外れる
朝焼けを撮りに行くも外れる 一日前後どちらかにずれてもよさそうでしたが運がありませんでした。そのかわりツツジが咲いていましていい感じでした。

石部の棚田は朝撮影しました。仕事をおえて西伊豆の海岸を移動です。

■土肥の旅人岬
旅人岬
旅人岬 おじさんがひとり黄昏ていました。ここは富士山が見えないのだなあとおもいました。
旅人岬からの土肥港
旅人岬からの土肥港 この時間は良く晴れていて気持ちが良かった。ここから戸田までがすごいくねくね。戸田からも・・・

■戸田付近での富士山撮影
元商業施設跡からの富士山
元商業施設跡からの富士山 建物は撤去されていました。本当は井田の展望台から撮影したかったのですが、井田展望台ではTVロケが行われていて一般車両がパーキング禁止になっていましたので仕方ないです。

三津シーパラダイスあたりからの富士山
三津シーパラダイスあたりからの富士山 夕景らしく取れたので納得して帰ります。
サンセット風
サンセット風 この時間になると再び雲が出ており、渋滞の沼津を抜けて国道1号にでたときはすでに曇天でした。石部の棚田に残っても残念な結果になったと思うとほっとしました。

西伊豆の海岸線あなどりがたし。伊豆縦貫道を作った意味が良くわかりました。


 

コメント(3)

おはようございます。

弊社の第二の拠点がある沼津。
良く行く地です。
そこからのアクセスの良さもあり、西伊豆へ行くことも多いんです。

おはようございます。
昔、海岸線を全部グルっと回って旅行したことありました。
あの道を楽しめないと、苦痛でしかないでしょうね^^;

こんにちは!

海岸線沿いの道はうねうね...海に隣接した鳥取でも珍しくない風景です。
自動車道ができるまでは毎日利用していたのでお気持ちよくわかります。

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

ウェブページ