6/4 新道峠からツツジ、芦川すずらんの里、大石公園でブルーサルビア

| コメント(6)

埼玉に移動するついでに、新道峠からツツジ、芦川すずらんの里、大石公園でブルーサルビアと富士山を撮りました。

午前4時過ぎに新道峠到着、その際、駐車場から運よく1台が出てくれたのでピットイン。さっそく登山です。

■新道峠 梅雨前の晴れ間にあたったのはラッキーでした。
新道峠のレンゲツツジと富士山
新道峠のレンゲツツジと富士山 まだ咲き始めでしたが撮影できてラッキーです。

樹幹より望む富士山
樹幹より望む富士山 落葉松も新緑です

■芦川すずらんの里 
毎年気になりつつも、スルーしていましたが、「高山ではスズランいまごろだよな」ということと「駐車場が気合入れて整備してあるな」を根拠に、帰り際に立ち寄りました。
静寂の森
静寂の森 駐車場に車を入れて、坂を下ると白樺林でした。

日本スズラン
日本スズラン ここのスズランは天然のスズランで、ドイツスズランとはことなる種だそうです。

■大石公園
新道峠から埼玉へ移動する過程に大石公園があるので少し立ち寄ってみます。
ブルーサルビア咲く河口湖
ブルーサルビア咲く河口湖 河口湖で花の季節が始まりました。

さあ、仕事仕事
 

コメント(6)

おはようございます。

河口湖の近くにある新道峠。
行ったことが無いんです。
しかし、富士山撮影・写真からおおよその位置は理解できます♪

おはようございます。
入る前から、情報収集。
さすがです(^^)

こんにちは!

ブルーサルビアよく見かけます。
ラベンダーと間違えてました!ありがとうございます!

努力と根性と執念素晴らしい撮影ができるんですね。
良い写真を撮るには身軽に動かないと駄目なんですね。
早朝より 仕事に行く時間を有意義に使いお疲れ様です。 

こんにちは!

スズランが可憐で良いですね。

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

ウェブページ