4/13 桜と富士山撮影の旅2/3(新倉山浅間神社編)

| コメント(4)

私は行くつもりがなかったのですが同行者が強く行きたいとのことで新倉山浅間神社へ。以前は有料駐車場に案内されましたが。それすらもかなわず1km離れた公共施設に逆戻りして徒歩。さらに400段の階段のぼって忠霊塔前へ。

日本の原風景
日本の原風景 400段階段の入り口の鳥居。ちょうど紅富士になりました。

忠霊塔と桜
忠霊塔と桜 この撮影に現地到着から30分以上たっていました。一応、ここでの以下のルールを書いておきます。

  1. 早朝5時以降三脚、一脚禁止(守らない人がいる →係員注意せず)
  2. 5分ルール(5分で場所交代のはず) (前のおやじ、撮り終って仲間と雑談している→係員注意せず)

係員はいますが注意しないので、ルールを守っている人が損をする状態。富士吉田市の見識が問われる状態と指摘させていた来ます。

新倉山あずまや付近での桜並木
新倉山あずまや付近での桜並木 気分悪いので、そんななかでとってもいい写真は撮れないと判断、自分で離れました。

こんないい風景なぜ撮らないのでしょうね!
満開の桜と富士山
満開の桜と富士山 透いていて、気持ちの良い場所を見つけました。

何故譲り合って撮れないものだろうか。世の人の見識が問われると思います。
 

コメント(4)

おはようございます。

富士山のふもとにある新倉山浅間神社。
あまりにも有名な場所ですね。
と言う事もあり、桜の季節のは激混みになるので、近づいてはいけない場所ですね。

そうなんです。
もう無法地帯です

おはようございます、今朝は予報と違い晴れてきました。
今年は新倉山に行けなかったので 先生の写真で満足しました。
有難う御座います。

こんにちは!

外国人観光客からも人気のスポットですよね。
外国語に対応できる係員さんはいるのでしょうか。

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

ウェブページ