3/4~3/7 3月の第一週のお仕事

| コメント(1)

2月末まででプロジェクトが終了する案件が多数あって、3月は暇になりました。よって、ホームページ開発の仕事をしつつ。仕事の仕込みのためのプレゼンやドローンなどの新技術の習得に努めることにしました。

■3/4 会員数600のWebサイトののプレゼンにいってきました。
雨降る中愛知県の町並みを行く セキュリティの異様に堅いサイトのプレゼンでした
雨降る中愛知県の町並みを行く セキュリティの異様に堅いサイトのプレゼンでした


■3/5 ドローンの研究をはじめました。
ポケットドローンE56
ポケットドローンE56 中国製です価格はおおよそ7600円だったか、本当に折りたたむと小さい。でも、初心者が練習するには最適。
カメラも搭載しているから動画も撮れますし、静止画も撮れます。
設定が本当にうまくゆくか心配でした。



ドローンを設定します。アプリをipadにダウンロードしたり、アプリとドローン、コントローラとドローンでペアリング(同期)をしなくてはいけないので一生懸命調べました。結構、マニュアルにないことが多いのです

■3/6 メール設定のSOSが入ってエピへ
エピでメール設定
エピでメール設定 メールサーバが変更になったので、メールソフトの設定変更が必要になります。
アウトルックを使っていると、ウィンドウズのバージョンによってソフトの仕様が異なるので、設定変更が大変です。
プロが使うソフトが無料で使えるので設定終了です。

■3/7  望月商会さまと仕事の打ち合わせ
ランチをしながら仕事の打ち合わせ
ランチをしながら仕事の打ち合わせ おかげさまで充実した時間でした。

ありがとうございます

コメント(1)

おはようございます。

コストも下がってきたドローン
活用したい技術ですが、現在ははっきり決まってないんです。
「目的と目標」
常に考えていることです。

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

ウェブページ