麵が多かったようなランチ

| コメント(3)

うどんあり、蕎麦ありの週でした。

■恵那のランチ
勝美の鍋焼きうどん
勝美の味噌煮込み鍋焼きうどん。 味噌煮込みうどんとか、あるいはモーニング文化とかやはり中京圏の文化圏であることを感じます

照久庵の天ぷら蕎麦
照久庵のかもつけ蕎麦 鴨のうまみと一緒にさわやかな蕎麦を食べます。

■牧之原市(相良)のランチ 狙った店が2件ともはずれ
割烹なかたにの550円ランチ
割烹なかたにの550円ランチ サバの塩焼き。久しぶりにたべたけれどおいしかった。何より安かった。

■移動中の河口湖ランチ
engawaのローストビーフ丼
engawaのローストビーフ丼 この日も2件ふられて、ひどいのは本栖湖の松風だ、休日でないのを調べて行ったらやってないという。自分が諦めて帰ると、ランチの看板を定休日看板にした。

しかたないので知り合いの店に行ったがランチはやっていないという。残念。その迎えのみせにいって大正解。かき氷やなんだけれどローストビーフが二重重ね。隠し味はかき氷のシロップだそうです。

■賄をいただく
作曲家いとうあゆみさんちの賄キーマカレー
作曲家いとうあゆみさんちの賄キーマカレー チーズのせがポイント。珍しくソーセージがはいっていない。

■沖縄市
我部祖河

我部祖河とかいて「がぶそか」と読みます。地元の人気店
我部祖河の沖縄そば
我部祖河の沖縄そば そうだなあ、ラーメンとうどんのあいのこのような麵です。豚角煮とつゆがおいしい。あさっりとしてくどくない。

おいしかった
 

コメント(3)

おはようございます。

私も!!
ランチに麺類を頂くことが多いんです。
安・早・うまいの牛丼のような感覚です。

こんにちは!

沖縄にもいかれたんですね!
この時期は沖縄に行きたくなります。

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

ウェブページ