秋の高ボッチに富士山を狙うもハズレ!

| コメント(2)

高ボッチから夜景から富士山などを狙いたくて、晴れ予報を見込んで1655mの頂上付近の駐車場に前夜7時半に入りました。

三脚をすえに行きますが、想定通り満天の星空ですが富士山方面に雲。これも想定内だったので車の中で眠りに入ります。

寒くて2時、3時とおきました。その都度、様子を見に行きますが状況は変わらず。

諏訪湖夜景
諏訪湖夜景 夜景は美しく、そらもきれいなのですが富士山見えず

冬の大三角形、オリオン座、昴と天の川
冬の大三角形、オリオン座、昴と天の川 満天の空を撮ります。

結局、日の出前までいましたが富士山見えず。午前中までに帰れないといけないので帰路につく準備をします。

ふとトイレによると・・・

181111takabochi_magicblue_00001_03.jpg
北アルプスと朝焼け せめて槍ヶ岳がきれいにとれたので自分を納得させます。

凍結
凍結 愛車が凍結していました。

持ち込んだバナナとお菓子といただいた缶コーヒーで空腹を満たします
持ち込んだバナナとお菓子といただいた缶コーヒーで空腹を満たします 暖気をかけてフロントの凍結を落とします。
燃料も帰路を残してちょうど半分、多分、帰れるという計算ですが心配でした。

又、来ます。

 

コメント(2)

おはようございます。

自然相手の風景写真!!
こんな時もありますね。
むしろ、こんな事の方が多いのでは。
これも、面白さの1つですね。

そうですね、今年最大の残念賞です

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

  • 中小企業診断士加藤忠宏: そうですね、今年最大 続きを読む
  • 吉野聡建築設計室: おはようございます。 続きを読む

ウェブページ