6/1~/2 甘利山からのレンゲツツジと富士山を撮影する

| コメント(3)

6/1 東伊豆での蛍撮影を終えて、そこから、有料道路を伊豆公園→中伊豆→伊豆縦貫道→三島→第二東名→御殿場→東富士道路→大月→韮崎と乗り継いで、甘利山へ。最後はへろへろになっていました。到着は午後10:30
疲れていましたが、駐車場の車があまりに多いので、事前に三脚を撮影場所にたてにゆき、一応の場所を確保してから、車の中で毛布にくるまって寝ました。6月とはいえ、標高1600mは寒い。
午前3時に一度起きたとき空は満天の星空、しかし東側が雲が多そうだったので、もう1時間寝ることに。4時に撮影場所へ行きました。このときは富士山は蜘蛛のなかでした
甘利山ブルーモーメント
甘利山ブルーモーメント うっすら日が明ける直前の午前4時5分富士山山頂が姿を現しました。皆、色めき立ちます。
c
雲海の夜明け しばらくするとレンゲツツジに日が当たり始めました。美しい風景です。
満開のレンゲツツジ
満開のレンゲツツジ 一番大きなレンゲツツジが満開でした。ベストシーズンといってよいでしょう。昨年はレンゲツツジが全然花をつけなかったので、今年はすごく幸せです。
標高1700mの山の頂上付近へ
標高1700mの山の頂上付近へ 標高が高い分見晴らしがいい感じ。また広々とした感じがします。しかし富士山は午前5時半ころ姿を消してしまいました。
レンゲツツジ
レンゲツツジ 最後にレンゲツツジを撮影して、山を下ります。

車の中で軽く食事して、エンジンを回します。帰路、52号線を南下して9時すぎころ帰り着きました。土曜日の午後はグダグダでした。
 

コメント(3)

おはようございます。

山梨県甲府市徳行にある吉野聡建築設計室から、
http://sekkei-y.com/
片道21.5kmの自走で行き、山梨県韮崎市と南アルプス市との境界にある標高約1,640mの甘利山ヒルクライムのスタート地点へ。
ロードバイクのヒルクライムトレーニングです。
距離11.7km 
獲得標高1134m 
平均勾配9.7%の超激坂コースです。
全体の走行距離66.4km。
今月下旬にある大会に参加する為に、毎週トレーニングに行く地です。

おはようございます。

すばらしいトレーニングですね

こんにちは!

とっても美しいです!
絵画のような美しさです!

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

  • モルタルマジック: こんにちは! とって 続きを読む
  • 中小企業診断士 加藤忠宏: おはようございます。 続きを読む
  • 吉野聡建築設計室: おはようございます。 続きを読む

ウェブページ