おかかえ茶園かねぶんの茶摘みイベントに参加してきた

| コメント(3)

HPの運用を任されている、静岡市清水区吉原の「おかかえ茶園かねぶん」と和田島の「グリーンエイト」のコラボ企画に参加してきました。概要は以下の通りです。

  1. GWに実施、9時半におかかえ茶園かねぶんに集合(参加費、弁当、スイーツ付きで6000円)
  2. 新茶の茶摘み
  3. かねぶんで、新茶の試飲
  4. グリーンエイトでランチ、工場見学(荒茶生産工程)
  5. 紅茶の試飲(スイーツ付き)

参加者は15人くらいでした。

高山経由でかねぶんへ
高山経由でかねぶんへ 途中、山鳥の仲間のコジュケイをみる。スマホでとっさの撮影。この直後に逃げられる。
このほか、シカを見た。すぐ逃げた(スガシカオ?)
新茶茶摘み風景
新茶茶摘み風景 午前中まで富士山が見えていました。きれいに撮れてよかった
試飲
試飲 のどが乾いたら冷茶で!
お子さんも大喜び
お子さんも大喜び 美味しいものは子供でもわかる。
かねぶんに帰って和スイーツと新茶の試飲です。
かねぶんに帰って和スイーツと新茶の試飲です。お茶の入れ方も教えていただきました。

ここから12時にグリーンエイトに移動。ランチ、工場見学の後、和紅茶とスイーツをいただきます

工場見学の後の冷茶
工場見学の後の冷茶 工場は蒸しの工程があるので暑いので!

和紅茶とパウンドケーキ
和紅茶とパウンドケーキ  茶葉の種類によっても味がビターだったり、甘かったり異なりますね。

ツアーの動画です
よい経験でした。ありがとうございます
 

コメント(3)

おはようございます。

富士山が見える場所での茶摘みイベント!!
なんて素晴らしいんだろう♪
外国人観光客にも人気が出そうな企画です(^^)

おはようございます。
こういった積極的な提案、いいですね(^^)

こんにちは!

こんな楽しいツアーがあるんですね!
参加してみたくなりました♪

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

ウェブページ