GWの撮り馬鹿撮影隊 1/4[山中湖でパール富士撮影]

| コメント(0)

GW恒例の撮り馬鹿隊です。総勢は5人ですがスタートは2人です。予定した2日~3日は天候が優れないので、餃子王と相談して、1日夜に出発を検討しましたが、餃子王の連絡で2日午前2時半にスタート。最初の撮影地は山中湖です。

狙いはパール富士。満月が、富士山頂に沈む現象をパール富士といいます。

東名高速に乗り、御殿場インターへ。そこから籠坂峠を越えて山中湖へ。山中湖に入った直後雲が多くなりました。

雲間から顔をのぞかせる満月
雲間から顔をのぞかせる満月 かなりありがたくない状況です。残り30分に命運をかけます。
雲は広がる一方で残り15分のところで満月が見えなくなりました。ここまでかと思ったところ・・・


パール富士
パール富士 日の出から20分経過しているので紅富士にはならなかったですが無事撮影できました。

その後、花の都公園に移動

ネモフィラと富士山
ネモフィラと富士山を撮ることができました。
チューリップと富士山
チューリップと富士山 少し花が終盤で舌がなんとか。

ここから河口湖→精進湖→南甲府インターと乗り継いで、高速道路中央道へ

双葉サービスエリアの朝食バイキング1100円
双葉サービスエリアの朝食バイキング1100円です。朝カレーをチョイス。
PIC_0068.jpg
アイスバイキングもついてお得です。アイスはピーチをチョイス。美味しかった。

さあ、いよいも目的地の小淵沢です。

コメントする

homepage_bnr.gif

ウェブページ