雨の白川郷雪景色

| コメント(6)

悪天候予報でしたが、最後のチャンスということで白川郷にいってきました。

■短パン王子行方不明
 短パン王子のスマホが古くメッセンジャーアプリが動きません、直前、色々伝えたいことあって電話をかけても出ない。困りました。結局浜松駅北口に12時といっておいたら、送迎レーンではなくてタクシーレーンにいました。(汗
 短パン王子を載せて、次に餃子王の会社の駐車場にピットイン。ここで車をまとめてレガシーにのって3人で美濃加茂ICを目指します。
 美濃加茂IC近くの道の駅の駐車場で、平岡さんと合流して、4人でVWゴルフにのって白川郷へ

ひるがの高原雪景色
ひるがの高原雪景色 雨はここから雪になりました。期待はうなぎのぼり。雪景色の白川郷をとるぞ。

ところが白川郷に入るとなぜか周囲は吹雪なのに雨。気温は1度なので雪でもおかしくないのですが。
白川郷夜景
白川郷夜景 この夜景をとるための三脚を据え付けて車の中で寒さと雨を時間までしのいでいたら、知らないうちに外国人に三脚をどけられていました。酷い。どうもタイ人らしい。自分たちの三脚をがっつり私たちの三脚を置いた場所に据え付けて撮っています。

ちがうやろ、と割って入ったら、女の子が「Oh my GOD」という。こちら的には「オーマイゴッドじゃないよ」当然。他のみなさんの三脚もよそに置かれていました。場所を取り返してなんとか撮影しましたが雨はやみませんでした。

白川郷マジックブルー
白川郷マジックブルー 素敵な群青色が自然に出ました。この時間を待っていたのです。


雪に埋もれるかやぶき屋根
雪に埋もれるかやぶき屋根 すごいでしょうこの場所。
水田のある風景
水田のある風景 夜も更けてきました、雨はやみません。
白川郷雪景色
白川郷雪景色 水田に貼られた水、雪と合掌造りです

白川郷離脱午後7時半、美濃加茂IC9時半、食事終えて10時、浜松11時。高速で静岡へ。短パン王子宅午前0時すぎ。。自宅1時ころでした。

コメント(6)

おはようございます。

とっても綺麗な・美しい景色です。
実際にこの目で見てみたい!!
そして、この距離感を感じたい。
雪の白川郷へ行ってみたいんですm(__)m

僧ですね、もしかすると今日雪がもしれません

一度は行ってみたいです。
美しい風景、旅行気分が味わえます!

こんにちは!

きれいな写真ですね。
ミニチュアのようにも見えて可愛いです。

こんにちは!

こんな大雪を耐えることが可能な昔の建築技術に感服します。

おはようございます。
行ってみたいです。撮ってみたいです。素敵です。
雪の白川郷最高ですね。

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

ウェブページ