撮り馬鹿女子部とゆく南アルプスの旅 1/5 (精進湖/甘利山/御射鹿池編)

| コメント(2)

そろそろ御射鹿池にゆきたいなあといっていたら一緒にいっても良いという人が現れて、旅が実現化しました。男子チームと女子チームで編成します。

  1. 男子チーム 私、短パン王子 こちらは前日(6/20)夜に出発して車中泊予定です
  2. 撮り馬鹿女子部 ポッキー、しおりちゃん、ゆりさん 6/21早朝に甘利山で合流予定です

短パン王子が土曜日の夜、午後7時に我が家に来まして、出発です。清水、富士、富士宮、浅霧高原で富士山がずっとみえていました。
■精進湖夜景
精進湖夜景
精進湖夜景 15分程度の長時間露光です。本当は天の川を映したくてこの場所にこの時間にきました。残念ながらもやっていてさそり座の輪郭(富士山頂のTの字)できませんでした。
 

そのころから天候が怪しくなってきて、急ぎ甘利山にゆくことに。
■甘利山(山梨県韮崎市)
甘利山到着午後11時。三脚を据えて場所取り。そのまま車中で仮眠。甘利山は標高が1700mくらいあるので防寒装備で寝ていても寒かった。
3時半起床。そらは満点の星。さぞかし、富士山と雲海がきれいだろうと再び山を登り撮影場所に。
甘利山からの雲海と甲府夜景
甘利山からの雲海と甲府夜景 富士山だけみえません。頭の上は天の川なんです。この場所に30人くらいはいると思いますが、隣は6人組の男女、甲府市近郊から来て徹夜で撮っていても富士山はでなかったそうです。

この段階で5時半。ここから頑張れば例の場所がきれいに撮影できるかも

■御射鹿池
長野県茅野市にある灌漑用水池です。
御射鹿池
御射鹿池 木々に日が当たるのを待って撮影でした。池の周辺に入れなくなって観光客が減っている感じ。駐車場を整備してくれたのは嬉しいですが、あまり危険性があるとは思えないので下に降りれるようにしてほしいです。
記念撮影
記念撮影 実はこの時点まで女子部が2名であると聞かされていたので、もう1人、いたんですね。
ガストでモーニング
ガストでモーニング おなかすいたので!

旅は長い。
 

コメント(2)

おはようございます♪

甘利山から見た甲府盆地の夜景!!
良い景色です♪
そうです!!この光りの中に弊社があります。

おはようございます!

どちらも美しい景色&写真ですね!

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

  • みんなニコニコ医療食のよっしー: おはようございます! 続きを読む
  • 吉野聡建築設計室: おはようございます♪ 続きを読む

ウェブページ