2017年3月アーカイブ

富士市で川辺と河津さくらがきれいに撮れる場所があるということで、いってみました。

場所は焼肉のさかいの駐車場近くの土手だということです。
河津さくらの大木
河津さくらの大木を見つけました。来年は、もう少し早くいって最盛期に撮影しようと考えました。
傘雲富士と河津さくら
傘雲富士と河津さくら 夕方の斜光に照らされて桜も赤くなっております。

もうすぐソメイヨシノの世界ですね

熱海・和菜 蓬(よもぎ)で美味しい酒と料理をいただいてきました。
蓬
蓬 寺尾聡似の店長と奥さん+お手伝いさんのお店。日本酒雪の芽舎は秋田県由利本荘市 齋彌酒造店のお酒です。低温の長期熟成で 米の旨みを最大限にまで引き出した芳醇な酒でした。
料理は7000+
料理は7000円+税のコースでした。たらの白子天ぷら、しめさば、煮物。鯛のあらです。
刺身4点盛り
刺身4点盛りです。
牛肉を味噌で食べさせる
牛肉を味噌で食べさせる しらがネギとともにおいしゅうございました。

あとごはんとデザートがつき満腹でした。

 

最近、伊豆地方の仕事が増えていて、いままでと違ったパターンの料理が楽しめて楽しい。

■埼玉県本庄市きんしょう
クライアントと一緒にきんしょうへいってみた
クライアントと一緒にきんしょうへいってみた 女将があらわれました。再会できてうれしいです。


きじ焼き丼
きじ焼き丼 ランチの定番メニューです。きんしょうはもともとラーメン屋だったのでラーメンが異様においしい。

■安倍川中流 つど野へ蕎麦を食いに行く
つどのもり蕎麦
つどのへもり蕎麦を食いに、葉桐さんとその後継者龍馬さんと食いに行きました。
つど野はもり蕎麦と酒と味噌しかメニューがありません
つど野はもり蕎麦と酒と味噌しかメニューがありません。
しかし、これで店が維持されるということはそれだけの腕があるということ、蕎麦を2はいいただき、蕎麦湯をいただくとおなかがいっぱいになるから不思議です。

■いち丸で豚汁蕎麦をいただく
三島市いち丸
三島市いち丸 店に入ったとたん「お久しぶりです」と女将にいわれました。誰かと間違われたようです。結構間違われます。

■熱海でパスタランチ トラットリア テンポドーロ
舌を噛みそうな名前です
ランチの前菜
ランチの前菜 光線が黄色い光線の照明で、撮影後の処理が大変でした。オードブルーが大理石にのってでてきました。
キノコのパスタ
キノコのパスタ 専門用語で解説がないメニューだとあたりさっわりのないメニューしか選べません。
デザートにドリンクがつきます
デザートにドリンクがつきます 

ご馳走様でした。

お仕事をいただける限りは現役なのが私たちコンサルタントの業界です。技術の限りを尽くして頑張ります。
■2月20日 埼玉県上里町までリフォーム型のウェブ制作に
埼玉の人にあってきました。
埼玉の人にあってきました。 人は人を呼びますね

■2/21 三島で2件の仕事
三島はカーナビが狂う不思議な街です。
富士山の見えるラーメン屋さんのSNS活用
富士山の見えるラーメン屋さんのSNS活用でした。現在もしっかり投稿されています。
午後からは花屋さんのコンサルティング
メモを取らない不思議な花屋さんでした。果たして覚えきれるかな?

■2月22日 静岡市清水区の静岡会議所で2件
1件目は リフォーム業のHP構築でした。
2件目は 定期相談会の相談員の仕事でした


■2月23日 株式会社葉桐の業務分析
足久保の春
足久保の春 業務分析が終わり、システム構築のためにITベンダーに呼びかけを行うことになりました。そのためのRFP(Request For Proposal)要件定義書の執筆を行いました。

そのまま、熱海へ出張です。

■2/24 熱海で二件コンサルテーション
熱海ビール
熱海ビール 1件目が酒屋の集客についてでした。いろいろな商品があるものです。ラベルが小粋になったら売れ筋もよくなったそうです。


お寿司屋さんで初島産サザエのお造りの作り方を動画撮ってきました。
いつでも全力を尽くします

いずれも仕事で伺ったはずが食事をご一緒することになりました。

■暖かい望月家のディナー
望月家の家族愛の暖かさはすでにfacebookで周知のことと思いますが仕事帰りに夕食を御呼ばれしました。妻もさすがに私の厚かましさに驚いて、葉桐さんのお茶を持たせてくれた次第です。
家族総出で料理を作る
家族総出で料理を作る なんとも楽しそうです。我が家にはない風景です。
出産のために帰郷の長女の方も加わって
出産のために帰郷の長女の方も加わって 食事会の始まりです。
自家製、豆腐ハンバーグなど
自家製、豆腐ハンバーグなどこころのこもったお料理が出ます。

■浜松Booboonetの皆様とランチ。
浜松に仕事でお寄りしたついでに、Booboonetのお誘いに乗り、オイル交換。お得意様500円のオイル交換、ありがたいです。
野末社長と宮澤さん
野末社長と宮澤さん、かなこさん。Booboonetはある大きな中古車販売業を辞めて創業された野末美樹さんが起業した会社。会社が発展する中、現在の右腕の部長、そして元同僚の宮澤さんを誘って組織化してゆきました。現在ではWebスタッフもいます。
今日のランチはパスタでした
今日のランチはパスタでした 魚介のペスカトーレだったかな。
スイーツ
スイーツまでついて豪華なランチとなりました。

さあ、どっち!

由比の薩た峠で富士山を撮った後、そのままかえらずバイパスにのり、安倍川下流の山、徳願寺で河津さくら越しの富士山を狙いました。

満開の河津桜と富士山
満開の河津桜と富士山 気持ちの良い撮影ができました。満開の終盤といったところでしょうが今年も撮れて満足です
徳願寺からの富士山
徳願寺からの富士山 横構図にするとこんな感じです。
円山ピークで菜の花越しに富士山
円山ピークで菜の花越しに富士山を撮影しました。
メジロ君です
河津さくらとメジロ君です。

久しぶりに富士山の抜けもよく気持ちよい撮影ができました。

興津桜は1月中旬から咲き始めて2月上旬に終わります。ただ1本だけ遅咲きがあるのを知っていたので、富士山がきれいな日に取にいってっきました。
快晴の駿河湾と興津桜
快晴の駿河湾と興津桜 そう、この1枚が昨年は撮影できなかったのです。だから1年越しに撮影に来ました。。

たった一枚のために手間をかけました。ただ、もったいないので、もう1か所まわることにします

愛知県と群馬県を旅してきました。基本的に両県ともうどんか蕎麦かといったらうどん県。

■愛知県豊橋市大清水の清水庵
うどんとかつ丼のセット
うどんとかつ丼のセット よく豊橋のうどん屋でありがちなメニューです。

■埼玉県本庄市の徳寿庵
群馬埼玉友の会の皆様と
群馬埼玉友の会の皆様とランチでした。現地集合。
うどんと蕎麦のあいもり
うどんと蕎麦のあいもり てんぷらは平凡でしたが、ウズラの卵を割って食べるうどんは初めてでした。
スイーツがついてきます
スイーツがついてきます 餡蜜をチョイス。

ご馳走様でした

父母を連れて買い物にでました。河津桜と富士山がきれいなんだけれど、どうすると聞いたら是非というので徳願寺に案内しました。


父母を河津桜に案内しました
父母を河津桜に案内しました この日は天気が良く、富士山もきれいに見えていました。
小高い丘へいざなう
小高い丘へいざなう 私がいつも安倍川花火を撮影する場所です。静岡市街が一望に見渡せます。
出歩く機会を与えたい
出歩く機会を与えたい まだまだ健康ですが、自転車に乗るのをやめたら急に高度範囲が狭くなったような気がします。それだとふけこんでしまうから、可能な限りこれから連れ出そうと思っています。
父母も大満足でした
父母も大満足でした 河津さくらも見ごろでいい時期に案内できたと思います。

良い思い出ができました

朝早く出て、モーニングを食べてお客さんところを訪問することも大変面白いです。

■京都駅コンコースのモーニングバイキング
在来線改札を出た正面です
ホテルブッフェ950円(税別)
ホテルブッフェ950円(税別) このほかドリンクフリー、デザートのフルーツなどがあります。ごはんのチョイスの方は朝カレーも楽しめます。


ガストのエッグトースト
ガストのエッグトースト ガスト=安売り、という印象がありますがどうして、結構おつなものです。

■ロイヤルホストのモーニング
朝からハンバーグモーニング
朝からハンバーグモーニング 上記2枚はipadで撮影しています。画像補正がすこしやりにくく、かつ、スマホ系独特の青みが気になっています。

■三島市ボアのモーニング 8時からあいていました。
開いててよかった。最初ポアかと思っていました(笑
ツナトーストモーニング
ツナトーストモーニング これで550円くらいだったようなきがするのでお得な感じ。第一希望が7時開店と書いてあって、やってなかったのでこちらにまわりました。

それなりに朝一番でどんなメニューなのかが楽しめて面白いです。

仕事富士市に向かいつつ、宗清寺/岩本山で梅林と富士山を撮ってきました。
■宗清寺 富士川駅の北側にある斜面にある寺。墓の石段を上り詰めると梅林があります。
宗清寺の梅林
宗清寺の梅林 水仙とからめて撮影しました。
富士川梅林
富士川梅林 撮影者は私のほか2名だけ。青空に白梅がきれいでした。

■岩本山 最近、撮影禁止ロープができてすごく撮影しにくくなりました。
梅林越しの富士山
梅林越しの富士山 ゴルフ場のネットも残念です。

ロウバイ
ロウバイ 今年初めて撮影しました。青と黄色が補色関係で美しい

来年は岩本山にくるのやめようかなと思った次第です。

 

昔はハスキー犬やゴールデンリトリバーなど大型犬がはやった時期がありますが、最近では小型犬をよく見かけます。

クリーニング屋さんのコーギー
クリーニング屋さんのコーギー もともとは牧羊犬だったらしく賢いらしい。しかし、良く吠える、飼い主によれば、羊の足を噛むため、主人もかまれるのだとか。
望月家のハッピーちゃん
望月家のハッピーちゃん シーズとチワワのミックスらしい。いつも思うがこの小さい頭で何を考えているのだろうか。

犬とは心通うものを感じるが。果たしてあっているか
 

かつてはこの時期、セミナ講師の仕事が多かったが年を取ると地道にコンサルタントらしい仕事が多くなります。

■2/13 富士貨物協同組合の業務分析
富士貨物協同組合
富士貨物協同組合 業務の効率化を考えて業務分析を行っています。SEにわかるDFDチャートに業務をまとめております。
■2月14日 埼玉県上里町アライ
行政書士資格を持つリフォーム屋
行政書士資格を持つリフォーム屋 勉強熱心でいろいろな資格を保有されています。
■2/15と2/17望月商会
清水商工会、静岡県商工会連合会
清水商工会、静岡県商工会連合会に応援を仰ぎました。丁寧に対応いただきありがとうございます。
■2/16 マルハナ
RAW現像
写真の撮影、RAW現像、photoshopの画像補正についてお話ししました。写真は美人写真の加工の仕方を説明しているところです。
■2/18 クリーニング屋さんのWeb開発
土曜日ですが三島に行ってきました
土曜日ですが三島に行ってきました Web開発して、独自にネットからも新規顧客を開拓したいという作戦です。

おかげさまで楽しく仕事をしております

 

この日、河口湖の花火が最終目標でした。その前に山中湖のダイヤモンド富士と冬花火を撮ろうと2時半ころから粘ったのですが雲が回りました。そこで、早めに河口湖に移動。駐車場が満杯なの少し歩いた場所にある無料駐車場に止めて、餃子王との合流を待ちます。

餃子王到着。そして午後8時。20分間の花火開始です。

富士山花火は満月に限る
富士山花火は満月に限る なぜ、この日なのか。それは簡単。満月だから。花火は明るすぎるから暗く撮影する。そうすると暗い富士山は黒くつぶれて闇に沈んでしまう。このため、満月に煌々と照らされた富士山であれば花火に負けないというわけです。
河口の冬花火
河口の冬花火 1月後半の撮影でおおよそどこから打ちあがるのか、どの高さになるのかがわかっていました。
冬の夜を彩る
冬の夜を彩る 20分ですが集中するとあっという間です。

餃子王は、到着したばかりなので、まだ深夜の撮影を続行したそうです。さらに「明日、白川郷にゆかない?」などと素敵なことをおっしゃいます。(笑
敬光堂さんも自分も早朝3時集合して以来、撮影しっぱなしで体力よりも精神力の終盤にきています。「頑張ってください」といって別れました。






 

裾野→須走→パノラマ台→花の都公園とまわってて午前7時半ごろ忍野八海に到着です。
 

一面の雪景色
そこは一面の雪景色でした。真っ白な世界は美しい。
忍野八海雪景色
忍野八海雪景色 春には桜が咲く場所、またの出会いが楽しみです。
記念撮影をさせていただきました
記念撮影をさせていただきました なんだかワクワクする旅です。
忍野忍びの里
忍野忍びの里 おなじみ忍野忍びの里、川霧の美しい世界です。
白銀の世界
白銀と紺碧の世界 気持ちの良い撮影ができました。

COCOSでモーニング
COCOSでモーニング この後、鳴沢行きを計画しましたが事故渋滞らしく引き返してきて、石割の湯にピットイン、仮眠するなどして気持ちよい時間を過ごしました。

まだ続く

 

無事に裾野の雪道を着る抜けた私たちは、今度は雪道を上り、神奈川県側から峠を越えて山中湖方面へ。

月光とパノラマ台
月光とパノラマ台 須走口では山に隠れた月も南に富士山を見下ろすパノラマ台では西側に満月が残っていました。

紅富士
紅富士 美しい紅富士を得ました。

ここでパノラマ台を捨て、花の都公園です。
霧氷
霧氷 予想通り、霧氷がいました。朝日が当たる時間まで30分待って撮影です。
雪の華
雪の華 繊細な自然が描く形状です
TANTOガピガピ
TANTOガピガピ 雪道走行のタント、汚れや雪がこびりついて悲惨です(嗚呼)


順調に撮影スケジュールを消化しています。次は・・・

2月11日 建国記念日、土曜日でした。早朝撮影に出ました。最初の計画を書きます。

  • 午前3時集合、スタッドレスのタイヤを履く私の車に乗り換える。
  • 午前5時30分 須走口でパール富士(満月が富士山頂にしずむ)
  • 午前6時30分 山中湖パノラマ台で早朝撮影
  • 午前7時30分 花の都公園で霧氷と富士山
  • 午前8時30分 忍野八海で川霧と富士山
  • 午後4時20分 山中湖でダイヤモンド富士
  • 午後6時 山中湖キャンドルサービスと花火
  • 午後8時 河口湖で花火撮影

と欲張った撮影計画でした。参加は私と敬光堂戸塚氏、河口湖に餃子王が参加ということです。

国道1号線から裾野に進入したところから、雪道になりました。下道で来たことは結果として正解で新東名は沼津長泉-御殿場間で立ち往生でした。
戸塚氏撮影
戸塚氏撮影 運転は私です、雪なので慎重に。エンジンブレーキなどを駆使しつつ走ります。
深夜の雪景色
深夜の雪景色 どこかで撮ろうということで、裾野の子供の国あたりで1枚。

この後、峠道で、両側に6台ほど事故った車とパトカーが止まっていました。2組の事故で両方がふさがっていて、しかも雪。
おまわりさんに「ぶつけないように気を付けてください」といわれつつ、真ん中をそろそろ。

午後6時過ぎ須走
午後6時過ぎ須走 パール富士になんとか間に合いました。慎重に歩みを進めていたので遅くなったのでした。
富士山山頂に満月沈む(パール富士)
富士山山頂に満月沈む(パール富士) 彩雲がかすかに見えます。

旅は始まったばかりです。
 

浄蓮の滝というと、例の紅白歌合戦で毎年石川さゆりが歌う「天城越え」で出てくる滝の名前です。でも、意外に見たことがない人が多いのではないでしょうか。なので、言ってみました。

アマゴ
アマゴ 階段を下りてゆくと、なんと、釣魚場も兼ねているらしく。料金所がありました。写真だけの人は料金いらないそうです。

ワサビ田と浄蓮の滝
ワサビ田と浄蓮の滝 やはり料金所の建物が邪魔ですね。
スローシャッターの浄蓮の滝
スローシャッターの浄蓮の滝 ISO32 F16 シャッターが何秒だったかわすれましたがバルブで。

ISO2000で撮影
ISO2000で撮影 しぶきが見えますが、画質は荒くなりますね。

天城越え~♪

ランチに関して飲食店経営者と会話をすると「店を知ってもらうきっかけです」とか「ランチ客は夜の客になりませんね」等の様々な意見を聞きます。
■安楽亭の焼肉ランチ 
安楽亭の焼肉ランチ
安楽亭の焼肉ランチ 焼肉がダブルで食べられます。キムチとサラダはチョイス、ごはんは大盛りができますが普通盛。ドリンクはフリーです。

■店屋ものの天丼
お客さんがとってくれた店屋もの
お客さんがとってくれた店屋もの なつかしいですね。割りばしは旅館の名称

■牧之原市のランチ
牧之原市のランチ
牧之原市のランチ ここは、おかずを2品自分で選ぶスタイルです。刺身がなんだろうと期待したけれど、普通のマグロでした。

■網代 笑ぎょ
1500円のお刺身定食
1500円のお刺身定食 ここは美味しいと評判。以前に2回ほど来たことがあります。でも、観光地価格かな。
少し高めです
 

2月は仕事が少ないはずでしたが、あんに反して多忙となりました。

■2/6 大日本工機 熊谷市への遠征です
大日本工機は機械のお困りごとを解決する会社です
大日本工機は機械のお困りごとを解決する会社です スマホサイト化したため、今までと運用の在り方が少し異なってきます。その調整のお仕事。ついでに茂木製作所の社長を交えて作戦会議

■2/7 天城湯ヶ島にいってきました。
旅館のWeb戦略の相談でした
旅館のWeb戦略の相談でした ついでにワサビ田をみてきました。
■2/8 牧之原でネットビジネスのビジネスプランの検証
お客さんとランチをいただきました
お客さんとランチをいただきました 作戦会議の途中の風景です

■2/9 伊豆で2件、静岡で1件 移動が薄氷だった一日
朝一番で花屋さんのコンサルティングでした
朝一番で花屋さんのコンサルティングでした 花束をどうとるか。FBページをどうつくるか、photoshopをどの触ったらチラシが作れるのかについて
ここから、一気に松崎町に移動です。
肉屋さんにデジタル一眼レフ撮影の仕方を教える
肉屋さんにデジタル一眼レフ撮影の仕方を教える 

ここから、一気に静岡市へ帰る。到着目標は午後6時
しずおか信用金庫、青年経営者セミナー
しずおか信用金庫、青年経営者セミナー SNSの実践や動画の活用や効果を事例を交えて解説しました。

移動はひやひやでした。
 

鳥取を出張した折、モーツァルトを聞かせたまつりかイチゴをいただきました。
コンサル先に駆けつけてくださった村上さん
コンサル先に駆けつけてくださった村上さん FBをみてかけつけてくださいました。ありがとうございます。村上 功喜さん、鳥取県琴浦町でイチゴ農家をしています。

いただいた茉莉花苺

いただいた茉莉花苺(まつりかいちご)です、章姫(あきひめ)種です。モーツァルトをきかせたため、甘みが強く、大きく、腐りにくいイチゴになりました。
通常のイチゴと大きさを比べてみましt
通常のイチゴと大きさを比べてみました。全然大きさが異なりますね。
果肉もしっかりしています
果肉もしっかりしています

イチゴミルクにしてみました
イチゴミルクにしてみました 他のフルーツともコラボです。

いただきます。父母にも分けてあげました。

実は元から甘党でして、甘いものには目がありません。
熱海蓬のスイーツ
熱海蓬のスイーツ 美味しい和食をいただいた後にイチゴの酸味と甘みが楽しめる一品。器もきれいです。

江間いちご園のいちご大福
江間いちご園のいちご大福 1個350円ですが父母と妻のために買って帰りました。自分で食べてもおいしかった。喜んでもらえてラッキー。お勧めですよ

望月商会スイーツ
望月商会スイーツ フルーツががはいっていて洋酒の風味。フルーツケーキといっていいのかな。焼き菓子です。

春の気配とともにイチゴが多くなってきました。

静岡県は食の宝庫で、それぞれの地域でおいしいものがいただけます。そんなランチ旅

伊豆松崎、回らない回転すし屋のランチです。
伊豆松崎、回らない回転すし屋のランチです。 土日曜日以外は、食品ロスが多いので回らないそうです。

1500円おまかせにしました。右上は深海魚のゴソ。あっさりとしていておいしかった。

わら路
わら路 静岡市葵区足久保地区の隠れた人気店。JA職員が教えたくない店。フライ定食です。

ボリュームと価格の安さがポイントで、ぜひ一度訪問したいお店ですね

 

ご馳走様でした。

仕事の後に熱海梅園に立ち寄りました。本当は午前中の方がよさそうでしたが仕事優先ということで

熱海梅園
熱海梅園 ゆうがたは日陰になっちゃうのでやはり午前中がいいかな。
熱海桜
熱海桜 熱海桜は山桜と、緋寒桜の混血で花と葉が同時に出るということです。
夕暮れ時の熱海桜
夕暮れ時の熱海桜 まっさおな空と撮りたかったけれど仕方ないですね。でも、初めて撮影できてよかったです

同じ静岡県ですが知らないことがまだたくさんありますね

 

松崎町を訪問する機会をいただきました。少しセンチメンタルジャーニーです。

松崎町の道の駅
松崎町の道の駅です、これは実は小学校跡。松崎町といえば長八が有名(漆喰職人)。でも、もっとすごい人もいて、依田勉三など資材をなげうって小学校をなどを作った方がいるという。むかしのひとはえらかったんだ。
温泉
温泉 コンサルにはまだ時間があったので朝風呂を一番風呂でいただいてきました。
気持ちいい~

桜
桜が咲いていました。

伊豆の春はもうきていますよ。

松崎町雲見から荒々しい海越しの富士山が撮影できます。
雲見から夜景と富士山
雲見から夜景と富士山 荒々しい岩礁地帯をから遠く駿河湾を経て沼津市の夜景が見えます。
雲見からの朝焼け
雲見からの朝焼け 雲が伊豆半島を覆っていましたが鮮やかな朝焼けを得ました。
雲見海岸からの朝焼け
雲見海岸からの朝焼けと波。 押し寄せる波に恐ろしさを覚えました。
海抜0mからの富士山
海抜0mからの富士山 奇岩ごしに富士山を撮影しました。足が波に濡れないか心配でしたが無事撮影できました。

初めての場所での撮影は新鮮でした。

静岡県内は伊豆、熱海。県外は鳥取と比較的遠距離移動が多かったコンサル日記です。

■1/30 東京神楽坂のハピネス
隆久昭子先生
隆久昭子先生の事業計画を実現する方法について支援しました。

■1/31 伊豆松崎で2件コンサルティング
伊豆松崎は西伊豆の最南端に近い位置にある街です。そこで2件のコンサルティングが発生しました。
1件目は松崎町町役場でツアーイベント業の方の事業普及の仕事でした。

浅井ミートの焼き豚
浅井ミートの焼き豚 普通の焼き豚は煮たりするのですが、ここの焼き豚は焼くだけ。だからしっかりした歯ごたえがあります。

■2/1 熱海で2件のコンサルティング
午前中は新規性の高いビジネスの創業モデルの相談でした。午後は割烹の相談兼写真撮影の仕事。
蓬の棒寿司
蓬の棒寿司 を新たに開発したそうで撮影させていただきました。

■2/2 三島と熱海でコンサルティング 静岡県東部シリーズが続きます。
午前中は花屋さんのコンサル手イング、画像付きでキャッチコピーも考えました
午前中は花屋さんのコンサル手イング、画像付きでキャッチコピーも考えました
午後はカフェの相談でした。
■2/3 静岡市内でコンサルティング2件
午前中はWebコンサルティングでした。午後は
望月商会の叙勲ビジネス支援
望月商会の叙勲ビジネス支援 最近では写真撮影、動画製作の仕事を望月商会が始めたので、サンプル写真として、私が後継者の晴加さんを撮影。

■2/4 土曜日だけれどもアグリ琴浦へ鳥取県琴浦町へ
大雪でたどり着けなかった前回のリベンジです。
ブルーベリーのワインを開発したそうです
ブルーベリーのワインを開発したそうです 写真撮影、動画などを依頼されました。

コンサルしながら撮影できて、新製品を具体的にビジュアル化できるのが強みです。
 

確か昨年は三遠友の会の皆様にお祝いいただきました。幸せです。

お誕生日祝い
お誕生日祝い 58歳になりました。全然、悟りが開けません。
手作りのケーキもおいただきました。
手作りのケーキもおいただきました。 わんこのハッピーちゃんは練りきりでできています。
佐野功一君
佐野功一君です、望月ファミリーの新しい命です。
駿河友の会の懇親会も兼ねていました。
駿河友の会の懇親会も兼ねていました。
美味しい興津の地魚をいただきました
美味しい興津の地魚をいただきました 興津は魚がおいしい街です

皆さんありがとうございます

土曜日の早朝起きだして、薩埵峠(さったとうげ)にいって富士山撮影

出港
出港 しらす漁の船でしょうか。遠くに朝焼けが近づいています。この場所は撮影者が少なく、先着の方が1名様だけでした。

未明の光跡
未明の光跡 薩埵峠展望台の風景、10名程度が頑張っておられるので、一段下で撮影。
朝焼けを浴びた興津桜
朝焼けを浴びた興津桜と富士山 ピンク色が鮮やかに出ました。この場所は私だけの撮影でした。

撮影場所によっては人気の出方が違います。

1月最終週、早咲き桜の興津桜が見ごろでした。
興津駅前の興津桜
興津駅前の興津桜 青空との相性は抜群です。
興津桜とメジロ
興津桜とメジロ 近くに来てくれたので105mmのレンズで、対応できました。
薩埵峠(さったとうげ)の興津桜
薩埵峠(さったとうげ)の興津桜  朝日があたってピンク色に輝きます。

河津さくらよりも先に春を告げます

仕事を終えた後、どうですか?と聞かれて、御呼ばれすることに。
望月家のホームパーティに御呼ばれしました
望月家のホームパーティに御呼ばれしました おじいちゃん、おばあちゃん90才です。すごい。右下は輝久さんのお姉さん
酒は開運
酒は開運 無濾過純米酒でした。
ワタリガニの鍋
ワタリガニの鍋 しっかり出汁が出ていました。
興津の刺身は美味い
興津の刺身は美味い 新鮮そのもの

望月家のみなさんお世話になりました。

homepage_bnr.gif

最近のコメント

  • 中小企業診断士加藤忠宏: 朝の時間は前向きにな 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: そうですよね もった 続きを読む
  • 吉野聡建築設計室: おはようございます♪ 続きを読む
  • 吉野聡建築設計室: おはようございます。 続きを読む
  • みんなニコニコ医療食のよっしー: こんにちは! ワンコ 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: 犬可愛いですよね 大 続きを読む
  • 吉野聡建築設計室: おはようございます。 続きを読む
  • モルタルマジック: こんにちは! 行く先 続きを読む
  • 中小企業診断士加藤忠宏: そうなんです 美味し 続きを読む
  • 吉野聡建築設計室: おはようございます。 続きを読む

ウェブページ