美し森からの美しい山岳写真(富士山、北岳、甲斐駒ケ岳)

| コメント(6)

早朝4時に起きだして、清里の八ヶ岳中腹にある美しが森にいってきました。長期予報では雨、短期予報では曇りでしたが予報が変わり快晴でした。
富士山と北岳
富士山と北岳 富士山左と日本で二位の山北岳(右)です、夜景は韮崎や甲府の夜景です。
北斗七星のある風景
北斗七星のある風景 立木のうえに北斗七星が輝いていました。

美し森からの朝焼け
美し森からの朝焼け 俗にいうイチヤケというもの。日の出の1時間前の焼け。美しい色彩にうっとりです。
日の出前のグラデーション
日の出前のグラデーション 空が群青色、紫色からオレンジ色にかわりました。
南アルプスの山嶺
南アルプスの山嶺 北岳(左)と甲斐駒ケ岳(右)です。

緊張感のある凛とした風景が撮影できました。帰りの木道が凍っていて、注意していたのに3回もすべりました。

コメント(6)

おはようございます。

山梨県北杜市清里の八ヶ岳中腹にある美しが森で見る素晴らしい・美しい星空。
手を伸ばせば届きそう♪
なんて事を思わせてくれますね(^^)

そうなんです、たったひとりで闇からの撮影
面白いですが孤独です
美しい世界です

快晴で澄んだ空気はこの時期ならではですね。
色の移り変わりのきれい!

おはようございます、素晴らしい絵はがき有難う御座います。
今朝の愛宕山科学館展望台AM5時30分頃は うす曇りでお月様は薄っすら見えましたが お星様は一つも見えませんでした。
それにしても北杜市高根町清里(美しが森)素晴らしいですね、先生の努力が早朝4時の寒さ中の撮影に感動します。

こんにちは!

冬の星空は一層綺麗ですね!

綺麗な夜景と朝焼けですね。
寒かったでしょう!
近頃、横着しています。

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

ウェブページ