箱根大観山から大雲海と紅富士を撮る。

| コメント(1)

謹賀新年

本年もよろしくお願いします。

寒波がくることがわかっていました。前日、忘年会でしたが。撮影のチャンスですから、午前3時に起きだして撮影に出ました。目指すは箱根。
箱根では今までの経験から芦ノ湖を覆う雲海が期待されました。

国道1号線を東に向かい快調に走りますが、ナビの案内が少し変。本来は三島市から北上して箱根にいたるのですが、さらに東へと引っ張り熱海へ向かわせます。むろん熱海からもいけないことはないのでナビにしたがうのですが。とうとう湯河原の別荘地に引き込まれ、ナビがおかしいことに気づきます。この時点でAM05:10ころ。

ここからリカバリーです。湯河原から三島市と箱根の中間地点をナビに入れて暗い山道をたどります。心は焦るばかりですが、ヘアピンカーブ。走り屋が飛ばすコースなので慎重に運転しました。

芦ノ湖を覆う大雲海と夜景
芦ノ湖を覆う大雲海と夜景 箱根大観山到着午前6時。予定より45分遅れで到着です。残念ながら星の時間には間に合いませんでした。しかも駐車場は満杯。仕方なく、駐車場の出口のことろに邪魔にならないように縦列駐車です。

運転を初めて丸2年、ヘアピンカーブ、縦列駐車ができるようになりました。さておき、機材を慌てて取り出し、撮影の列に加わります。周囲の方に挨拶すると両隣とも神奈川県人。気持ちよくコミュニケーションが撮れました。いまだ撮影現場で神奈川県人とトラブルになったことがありません。「雲海がでてるよ」と言われて「やった」と思いました。

朝日さす
朝日さす 東の空から光が富士山頂に差し込んできました。私の左隣の方は箱根のベテランで「赤くならんのではないか」と予想されていましたが、はずれてくれました。
大雲海と紅富士
大雲海と紅富士 撮りたかった紅富士をしかも芦ノ湖を覆う大雲海とともに撮影できる幸せを感じました。

まだまだ撮影は続きます。

 

コメント(1)

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

  • みんなニコニコ医療食のよっしー: 明けましておめでとう 続きを読む

ウェブページ