12月河口湖で富士山の撮影

| コメント(6)

河口湖で所用で立ち寄りました。その折に撮影した富士山です。この前後の日は悪天候が長期天気予報で出ていたため、ラッキーでした。

■夕焼け
御坂峠からの富士山と夕焼け
御坂峠からの富士山と夕焼け 御坂峠通過中に夕焼けの気配でしたから、途中の展望台から撮影しました。
産ケ崎、残照
産屋ケ崎、残照 駆けつけた時はやや遅く、少しがっかりしましたがきれいな残照が残り救われました。

■早朝の吊るし雲
早朝ランニングをしているときに暗闇に浮かぶ富士山と吊るし雲を見ました。吊るし雲は雨の予兆です。
河口湖未明
河口湖未明 夜明け前、雲が西から東に激しく動く中、富士山の東側に大きな吊るし雲があります。
朝焼けの湖畔
朝焼けの湖畔 朝焼けは雨の予兆。そして、湖面は波立ち本来逆さ富士が撮影するこの場所でも難しい状況です。

朝焼けの湖畔

本焼けの直前、大きな雲に富士山が覆われたため、一度諦めて三脚をしまいましたが。再度、富士山が見えたので撮影できました。

天候の変わり目に素敵な撮影ができました。

コメント(6)

おはようございます。

存在感のある富士山!!
御坂峠にある丸太で作られた展望台からですね。
夏には、ロードバイクで良く行きます♪

綺麗な朝焼け!
つるし雲って山の頂上のイメージがありますが
こんな離れた所にも発生するのですね!

こんにちは!

今朝から鳥取県は警報が出るほどの久々のドカ雪です。
確かこちらに来られる予定がありましたよね!?
大丈夫でしょうか。

そうですか。よく河口湖におでかけですものね
あの旧坂をバイクで登るものです

そうですね、ときたま離れているの見ることもあります。
この日は上空の偏西風の風が強かったこともあるのでしょう

はい、ストライクになりました
電車は動いているようです

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

ウェブページ