11/28~12/3 静岡と栃木のコンサル旅

| コメント(2)

最近、栃木県と静岡県を往復しているコンサル生活です。今年、最後のコンサル系記事の投稿です。

■11/28 ハピネス(神楽坂)
ある意味異色。久しぶりに東京からのオーダーです。
山の幸染
山の幸染 染織スクールの販促プロモーションをコンサルテーションします。次回は事業計画の一部を書く仕事です

かえりに靴を買うために銀座によりました。目的のシューズを得て幸せです。それとカメラバックもだめになってきていたので新品を買いました。

■11/29 都賀町商工会、小規模事業者伴走型支援事業(発達計画)
今回は商工会の美人秘書兼運転手付き。
保険屋さんの販促プロモーション
保険屋さんの販促プロモーション 保険屋さんは金融庁の縛りがきつく、HPのなかに保険商品を置けない。そこで信用を売ることになるわけです。信用を獲得するためのIT媒体についてお話をしました。
c
商工会Aさん。今回は事業所訪問に同行してくださいました。

■12/30 午前中、眼科と内科に通院、午後歯科医院のコンサルティング
目を病んだのはすでに書いた通りです。その予後の検査と診察を受けるために診察券をもって早朝眼科に並びました。おばばが後から来て、まえのおばばに診察券をパス。それはないでしょう。寒い中皆さん待っているわけですから。注意して診察券を後から来た方にかえさせて自分は4番目に診察券を出しました。

前回は検査と治療に3時間もかかったのですが、今回は1時間ですみました。この間、昔の同僚と出会い、当時の方々のお話を聞きました。なんと、私の上司だった人が、ライバル企業につとめているとか。う~ん。厳しい人だったし、私の仕事の進め方はその方から盗んだものなのですが、ちょっとがっかりでした。

はやく診療が終わったので、ついでに兼ねてから懸案であったインフルエンザの注射を打ちに内科へ。これもFB友達に見られていて、メッセージをもらいました。

友人の歯科医師のコンサルティング
友人の歯科医師のコンサルティング フェラーリと友人。仕事として相談にのりました。

■12/1  沼津で企業オリジナルセミナーでインスタグラムのセミナー(午前)と清水町で店舗施設のfacebookをつかった販促プロモーションのコンサルテーションでした。写真は撮り忘れてありません。

■12/2 再び都賀町商工会
材木業と建築業の兼業企業のコンサルティング
材木業と建築業の兼業企業のコンサルティング 来季の事業計画書をかかせていただきました。

■12/3 駿河友の会の写真撮影講座
会員の希望があって、デジタル一眼レフの撮影講座。ライティング設備を持ち込みます。
参加者の肖像写真
参加者の肖像写真 右下のG氏は錦織圭のそっくりさんで静岡市を歩いていると、間違われるそうです。

山一園提供、フルーツティーの撮影
山一園提供、フルーツティーの撮影 奥様が推奨して販売するのだとか。良い写真といわれるように努力して撮影しました。

最後のツキも頑張ります。

コメント(2)

おはようございます。

理系Gさん!!
言われてみれば確かにそっくりです♪
やはり、出来る男は共通するものがあるんですね。

そうなんです、道でうわさされるようですよ

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

ウェブページ